MOVIE大戦2010

先日、バルト9で本広監督の『曲がれ! スプーン』を観てきた。 『サマータイムマシン・ブルース』に続く、ヨーロッパ企画の戯曲を映像化したものだ。 作品の感想は後日書くとして(といいつつ、いのうえ歌舞伎『蛮幽鬼』の感想もまだ書いてない)、バルト9で今度のライダー映画のチラシを発見したので、何気なく持って帰ってきた。 で、家でチラシを見てみると、『仮面ライダーW ビギンズナイト』の出演者欄に腹筋善之介の名前。 うわ、腹筋さん出るのか。いや、ひょっとしてテレビシリーズの方にもレギュラかなんかで出てるの? と思い、人に聞いてみたらどうやらテレビシリーズの方にも出演している模様。 『W』はノーチェックだったからなぁ。 あ、ちなみに腹筋善之介というのは、昔、佐々木蔵之介とかと一緒に『惑星ピスタチオ』という劇団をやっていた役者さんね。好きだったんですよ、『ピスタチオ』。 っていうか、『惑星ピスタチオ』にいちいち解説をいれなきゃいけないことに、時代を感じる。 『仮面ライダーディケイド 完結編』の方には、先述の『サマータイムマシン・ブルース』で活躍していた川岡大次郎も出演確定のようだし、12月の映画は観にいくの確定かな。 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 ちなみに画像は、何気なくコンビニに寄ったら売っていたキャンディトイ「サウンドガイアメモリ」の「ファイズメモリ」なるもの。 なんか楽しいんですよ。これ。