2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のクリスマスツリー

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、先日10月14日〜15日に「当日、会場でお題をもらい、24時間以内に短編映像作品を作って提出する」という映像コンテスト第1回「24時間映画祭」というのが渋谷で開催されました。 我がSky Theater PROJECTの映像部も中…

昨日の昼食は……

週に2回、某社へ出向しているのですが、 結構、埼玉の奥地にあります。 場所的にも奥地なのですが、立地的にも駅から徒歩25分という 結構、離れた場所にあります。そうなると、結構、困るのがごはんです。 会社から北に徒歩5分の場所に、洋食屋が一軒。 南に…

歩け歩け

埼玉で、いつも行っている洋食屋が混んでいた。なので、ちょっと歩いてうどん屋まで行ったら、定休日だった。なので、ぐるっとまわってあまり行きたくない会社のそばのラーメン屋に行ったら、それだけで30分が経過していた。時間の無駄遣いだ……。DSのダウン…

「10月のクリスマスツリー」トルグマ賞

先日、行なわれた第1回「24時間映画祭」のPCでの映像配信が始まりました。 ウッチー監督、音響ともさんら「Sky Theater PROJECT」の作品、 「10月のクリスマスツリー」は、トルグマ賞(ベスト撮影技術賞)を受賞。 配信はこちらから。 http://blog1.24eiga.c…

朝風

新宿スペース107で、黒河奈美さんの出演する劇団すごろく『朝風』を鑑賞。秋公演は歌と踊りのショーがあるんですよね。後ろから紙テープが飛んできて、当たりました。あはは。

双六

今日はいろんなお仕事でお世話になっている声優 黒河奈美嬢の所属する劇団すごろくの 公演を見るために新宿スペース107まで行って来ました。トンと忘れていたのですが、すごろくの秋の公演は 2部構成で、芝居終了後に歌謡ショーっぽくなるんですよ。 ここは…

やわらか戦車が!

[/photo_140/] プライズに!

Uさん、村上さん

今日は、昨日発売になったUさんの アルバム「U☆TOPIA」を買うためにゲーマーズまで 行って来ました〜。 [/photo_139/] というわけで、アルバム発売おめでとうございます! そして、テレカとストラップもゲットしました!夜は、僕らの製作する自主映画『シマ…

あなたがえすなら

Uさんのアルバム『U☆TOPIA』を購入するために秋葉原まで行く。そして、無事購入。夜は、村上さんが出演する踊るスピンオフ作品『弁護士 灰島秀樹』を観る。楽しみにしてました。なかなか楽しめたなぁ。

弁護士灰島秀樹

今日は21時よりフジテレビ系で 踊るスピンオフ『弁護士 灰島秀樹』が放映されますね。 島津山ゴウ役の村上航氏も出演してるので、 是非是非、皆で観ましょう。

弁護士 灰島秀樹

今宵は、『弁護士灰島秀樹』の放映ですね。島津山ゴウ役の村上さんが出演してるので是非、見てみてください。

入浴剤

行きつけの足裏マッサージのお姉さんオススメのヨーカ堂の 入浴剤袋詰めに挑戦……しようと思ったら、 店の人がギュウギュウに詰まった見本をくれました。 ははは。大量に入浴剤ゲット。 夜はウッチーくんおすすめのもんじゃ屋「満月」へ。 もんじゃ焼きなんて…

満月

ナカハラ監督に誘われたので、近所のもんじゃ屋へ。もんじゃ焼きって、食べたの二回目くらいだ。粉物とか、鉄板物……あまり、食べる機会がないなりよ。

こんなのいたのか

ギラティアを捕まえました。モンスターボールで捕まっちゃいましたよ?

コイセヨオトメ

近所の商店街のCD屋にひなき・きのみ・立花ら3人が歌う『Dream on〜コイセヨオトメ〜』のCDが入荷していたので、投資の意味も含めて買ってみる。頑張れ〜。

DAM

えーと、皆さんカラオケってますか? 10/25より、DAMで『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の主題歌 「ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜」が配信されます。 っつーか、もう配信されてました。 http://www.clubdam.com/dam/newrelease/animation/index_0610.html …

ひらりはらり

すでに配信されてましたよ。DAMで。『ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜』。

区分

世の中には二種類の人間がいる。 ばってん荒川の訃報に反応する人間と そうでない人間だ。

24

この間の24時間映画祭の映像が モバイルサイトで公開されました。 http://24eiga.com/m/ 見られるのは、ドコモだけみたいですけどね、 アプリをダウンロードすれば、 見られますよ。ウッチー君らが参加したのは 団体名「Sky Theater PROJECT」。見てやって下…

土砂降り

帰り、どうしても今日中に郵便局に寄りたかったので、新宿で降りた。24時間対応している窓口が新宿局にあるので。サザンテラス口から出て、雨の中、西口電気街を歩いていると、アジア系の女性2人に英語で声をかけられた。どうやら写真を撮って欲しいらしい。…

邂逅の扉

久々に築地本願寺のブディストホールに行く。純一さんの劇団Theatre111が最終公演をやるというのだ。なので、ヨモを引き連れて(まあ、現地集合だけど)観にいった次第。結局、全8回公演のうち、4作観たことになる。終演後、ロビィで挨拶しようとしたら、ち…

昨日と今日の観劇

昨日は中野(というか新井薬師)にある ウエストエンドスタジオへ、 ナナエが主演を務める0BEAMSのアクション芝居 「UNIVERSE IS MINE」を観にいってまいりました。 で、観劇後に一緒の回を見た連中と一緒に、 民美さんのお店、bar&kitchen「カンナ」へ。 h…

UNIVERSE IS MINE.

夜、ナナヱやヲーキ、ゆかたちが出演する劇団0BEAMSの公演を観に、新井薬師前にあるウエストエンドスタジオに行ってきた。前にトクモトさんの芝居で行って以来だから、どのくらいぶりかな?駅から特に迷う要素はないのだが、素通りしそうになる。相変わらず…

せいさん

今日は、【東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!】 第4話「背中合わせの恋人」の清算会でした。そんなわけで、こないだ計上した額を元に、 関係者ひとりずつに向けて バックする金額、あるいは請求書の入った 封筒を作る。んで、夜、代田の事務所に集合。 某…

清算会

今日は、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」の清算会でした。まあ、要するにチケットノルマとかその辺の集計をしたのを、各人につたえ、足りない人には支払ってもらい、ノルマを超えた人にはバックをする……ための日です。お金…

他の追随を許さぬ弱さ

蚊に刺された、退却!! http://anime.livedoor.com/yawaraka/やわらか戦車は可愛いなぁ。

近況報告

仕事の帰りに桑原氏に会う約束。近況報告など。大変そうやね。ついでにPS2の『舞-HiME 運命の系統樹』を貸す。桑原氏と分かれて、大宮のソフマップに寄ったら、桑原氏とばったり会う。夜、テレビつけたら『働きマン』やってた。張り班の話でした。

よるぴく

今日は長澤雅彦監督作品『夜のピクニック』を観てまいりました。 24時間、80kmをひたすら歩くという高校行事の中で繰り広げられる 小さな世界。 異母兄妹の二人を軸に、さまざまな生徒たちのドラマが描かれる。とりあえず、驚くのがエキストラの数。 大変だ…

ピクニック

恩田陸の小説の映画化『夜のピクニック』(長澤雅彦監督作品)を観てまいりました。歩行祭という24時間ひたすら歩く学校行事を舞台に、とある異母兄妹とその周囲の人間を描く作品。なかなか楽しかったです。皆の注目は加藤ローサに行くのかな? サブキャラで…

義之くん

仕事中、調子よくタイピングしている最中、 「よしゆきくん」と打ったら、 そんな変換ロクにしたことないのに、 第一候補で「由悠季君」と出してくる うちのPCのIMEが憎い!