清算会

今日は、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」の清算会でした。
まあ、要するにチケットノルマとかその辺の集計をしたのを、各人につたえ、足りない人には支払ってもらい、ノルマを超えた人にはバックをする……ための日です。
お金の話なので、個別に話さなきゃならないってことで、事務所でビール出して、鉄板ジュージューやりながら、先日の映画を見てもらいつつ、個別に呼び出す……って方法をとらせてもらいました。
参加してくれた方には漏れなく第4話のDVDをプレゼント。人数分焼くの大変でした……。

今日は、なんだか憩居さんが非常にすさんでました(笑)。
監督は先日の24時間映画祭に出品した作品を持ってきてくれました。
ハルミが出ていたこの間の『女優魂』の映像をリエが持ってきてくれたので、皆で観たり……割と楽しく清算会を行なうことができました。

今日、参加できなかった人の清算……大変そうなり。