2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマガ11月号

ゲーマガ2010年11月号(ソフトバンククリエイティブ) ソフトバンククリエイティブさんより本日発売される「ゲーマガ」11月号の表紙を、『D.C.I&II P.S.P.〜ダ・カーポI&II〜プラスシチュエーションポータブル』が飾ります。 付録として「朝倉音夢&朝倉由…

冥福

ドラマ『探偵物語』『プロハンター』などを手掛けた小池要之助監督が9月22日、癌のために亡くなったそうです。 うえだかつひこ氏や太田和秀氏、山城秀之氏などSky Theater PROJECTに馴染みの深い方々が劇団唖然房に参加していたこともあり、監督にはいろいろ…

9月もあっという間に去り

8月の後半は『なないろ航路』の音声収録のために、スタジオに入り浸りの生活をしておりました。9月に入ってからは、差し込みで年内発売の某作品の執筆のお仕事が入ってきており、大あわてで現在も執筆中です。義母が入院するってことで10日ほど相方が里帰り…

シャルの後悔

TECH GIAN 2010年11月号(エンターブレイン) 昨日、テックジャイアン11月号が発売されました。 先月号に引き続き、Journeyさんの新作『なないろ航路』のショートストーリィを書かせていただいたので、報告させていただきます。 今回のタイトルは「シャルの…

最初のポケモン図鑑

『ポケットモンスターホワイト』はバッジを3個集めたところです。 特殊イベントでビクティニとゾロアも手に入れました。 この連休で、すでにかなり進んでる人もいるかとは思いますが、ゆっくり自分のペースでやっていきたいと思います。 さて、そんなポケモ…

ポケモンホワイト

と、いうわけでついに『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が発売になりましたね。 僕はといえば、先月、久々にポケモンスタンプラリーに参加した際、立ち寄ったポケモンセンタートウキョーで予約と支払いを済ませておいたので、今日はもうヤマト運輸の…

Synchronist

『アルトネリコ』のスピカ・ニール役などでおなじみで、ボーカリスト「miru」として様々なゲームソングを唄っている声優のミルノ純さんが、誕生日を記念して公式サイトを発表しましたので、ここでもお知らせしますね。 ミルノ純公式サイト「Synchronist」 ht…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

CAPCOMの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』、一区切り付きました。 まだ衣裳とか、地下のレアアイテムとか残ってるけど、仲間を全員揃えてラギアを狩ったので、これで一段落というところ。 そんなわけで軽く感想でも。 このゲームを一言で言い表すなら、…

トレニャーさんいらっしゃい

『アイルー村』、トレニャーもいたのねw

佐藤ひろ美 THE BEST

2000年に『カナリア〜この想いを歌に乗せて〜』の「シールド」という曲でデビューし、以後、10年間さまざまなゲームソング・アニメソングを唄ってきた佐藤ひろ美さんのベストアルバムが、9月22日にランティスさんより発売になります。 しかも二種類。タイト…

今更、ルビーのぜんこくずかん

ようやく当方の『ポケットモンスタールビー』の全国図鑑が完成したので報告します(苦笑)。 『ポケットモンスタールビー・サファイア』の発売が2002年11月21日だから、約8年がかりで完成したことになりますか……。 『ルビー・サファイア』は、それまでのゲー…