ポケモンホワイト

と、いうわけでついに『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が発売になりましたね。 僕はといえば、先月、久々にポケモンスタンプラリーに参加した際、立ち寄ったポケモンセンタートウキョーで予約と支払いを済ませておいたので、今日はもうヤマト運輸の人がゲームを届けてくれるのを待つのみの状態でした。 というわけで、うちにも来ましたよ『ポケットモンスターホワイト』。 赤から始めて、金、ルビー、パール、そしてホワイトと来たわけです(クリスタルバージョン、ファイアレッドハートゴールドなどもやりましたが)。 最初の三匹は、ゼニガメチコリータミズゴロウヒコザル……と統一感のない感じで決めてましたが、今回もフィーリングで「ミジュマル」に決定。 水、草、水、火、水……という順番で来たので、やっぱり水贔屓なのかな? ともあれ4年ぶりのポケモン新作に胸をときめかせながら、イッシュ地方を旅したいと思います。 2時間ほどプレイした第一印象は良好。 ハートゴールドの時にあったインタフェイスへの戸惑いとかは特に感じられず、いい感じに進めております。 今年は12月に『モンスターハンターポータブル3rd』が控えているので、どこまでのめり込めるかわかりませんが、頑張って各地のジムを巡りたいと思います。 ≪追伸≫ そうそう、また久々に最初の『ポケットモンスター赤』を起動してみましたが、まだ当時のデータは消えていませんでした。 ちょっと感動。 ポケットモンスターブラック・ホワイト公式サイト