2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールおさめ

8月最後の日。 午後にまったりと起きる。 2時半頃に家を出て、「船の科学館シーサイドプール」へ。 3時過ぎにたどりつき、4時半頃まで泳ぐ。 この夏で、泳ぎに行ったのはこれっきり。 まあ、一回くらいは泳いでおかないとね。 で、船の科学館をちょっと…

エレガントコレクション

今日は、特筆すべき点はなし。そうそう、今日売りの「電撃Playstation」で現在開発中のPS2版「スイートレガシー」が発表されてましたね。これでやっと話題にできます。……とはいうものの、このラインには、僕は関わってないんですけどね。フーリガン限定版に…

発売日

発売日です。はい。今日は、打ち合わせってわけじゃないけどフロントウイングさんに行ってきました。 目的は、 ・あるソフトの演出のリテイク ・これからしばらく籠もるので交通費を清算する ・プレステ2用『フーリガン〜君のなかの勇気〜』をもらう です。…

再来年の話

昼、仕事ぐだぐだ。 各キャラクタのパブ用プロフィールなどをだらだらと。 誕生日とか好きなものとか3サイズ(!)とか、いろいろ。 こういうの簡単なようで結構大変です。夜、来年度の下半期(来年9月〜再来年3月)のOFF・OFFシアターあるいは駅前劇場の使…

御行奉為

仕事の方は困難を極めています。 それでも一応、FWへ。 そういえば、明後日PS2版の『フーリガン〜君のなかの勇気〜』が発売されるはずなのですが、まだ届いていなかったみたいですね。『巷説百物語』は、「芝右衛門狸」までを読了。 結構、面白い。こんな感…

窮奇の夜

いまだに『かまいたちの夜2』の哀しみから脱出できないでいます。 それは、ふとした瞬間に、まるで恋心のように不意によみがえってきます。 そのたびに、この8年間を思い、せつなくなるのです。1994年12月にスーパーファミコンでプレイして以来、前作のファ…

ていぼぅてにす

渋谷卓球倶楽部でちょっと打ってから帰ろうとしたところ、見知らぬカップル客に「いっしょに打ちませんか?」と声をかけられました。 どうやらカップルのうちの彼氏の方は卓球経験者らしく、思いっきり打ちたかったらしいのです。 その気持ち、わからないで…

シュールくん

さ、サクサクパンダっていうお菓子を手にとってみたら、コアラだった! これが今日、一番おどろいたことです。意表を突かれました。 細かい説明は省きます。はい。さてさて、本当はぼんやりと泳ぎに行こうかなぁなんて思っていたのですが、気候、天候の面か…

邪魔するヤツは許さない

ISAO「はい、どうも〜、みんなのアイドル、ISAO君チャブ〜! PS2用ソフト『フーリガン〜君のなかの勇気〜』のレビューが各雑誌に出てたチャブ!」というわけで、「ファミ通」が「6、6、5、6」、「ドリマガ」が「7、7、6」、「ザ・プレイステーション…

武蔵小金井って……

昼頃に目が覚める。ちょっと早いな。 最近は、昼過ぎに起き、仕事だのネットだの食事などをして、夕方から夜にかけてが自由時間で、夜中が仕事時間で、明け方に寝るというふうな感じ。 だから、早く目覚めると損した気分。今宵は本当は、次回、次々回の公演…

さようならファーストエイジ

あのですね、映画「ピンポン」のビジュアル・シネブックっていうのが出てるんですよ、小学館から。 あ、いや、本はいらないんすけどね、それについてるピンポン玉とルービックキューブが欲しいんです。 はい、物欲でした。さてさて、今日はウミノとヨモ君に…

ピンクの栞について

日記をまとめて更新しました。まあ、それはともかく、今日はフロントウイングでの打ち合わせだったのですが……、何故か『かまいたちの夜2』のセーブデータを持っていく羽目に。 サウンドノベルには伝統的に、ある程度クリアすると「ピンクのしおり」が出て、…

ランチの女王

うーん、筋肉痛だ。 一番痛いのは大臀筋かな。お尻の部分。 トレーニングしよう。現在、そういう気分。 卓球できない人や、ラリーくらいならできるという人と打つのも楽しいけど、ゲームができる人と打ちたいなぁ、とも思う。「ランチの女王」を久々に観た。…

どこ見て歩けば褒めてくれますか?

買ってしまった。 Nittakuのラケット。オールラウンドタイプのシェイクハンドグリップ。 それから、Nittakuのオールラウンド用裏ソフト(赤)と、Butterflyのカット用裏ソフト(黒)。 それとラバークリーナなどをつけて、合計で12000円。 この時期に大きす…

海亀といっしょに

前々からBBSなどで行くと宣言していた水族館、行って来ました。 場所は「しながわ水族館」。 関東地方に移住して10年になりますが、行くのは初めてです。 いつも八景島のアクアミュージアムなどに行ってしまうからなぁ……。まあ、ともあれ「しながわ水族館」…

忘れ物

PS2版「フーリガン〜君のなかの勇気〜」のWEB用ミニストーリー。 追加分をすっかり忘れてました。 途中までは書いてあったんだけど、新作の企画に追われてて。 すこーんと抜け落ちていました。 慌てて、早朝、仕上げて送る。すんません。 ああ、もう悠加・悠…

かまいたちのペンション

決してヒマなわけじゃないが、『かまいたちの夜2』をクリアしてからしばらくたつし、考えもまとまりつつあるので、サイトの更新を始めた。 「かまいたちの夜」のコーナは、サイト開設当初からある感慨深いコーナだけど、また活性化することになるとは思わな…

オイラ、飛べる……

昨日に引き続き、松本大洋の『ピンポン』の4巻と5巻を購入。 これでコンプリート。 映画を観たせいで、映画の引力に影響されつつあった記憶が強制されました。 5巻の「飛べる?」「うん」の後のシーンからは、マジで涙がこぼれそうになった。 え? 場所?…

なんだろね?

週に一冊くらいのペースで買っていこうと思っていた「ピンポン」。 ついつい2〜3巻、買っちゃいました。 そのくらいかな、書くことは。

打ち合わせと鰻

フロントウイングさんで打ち合わせ。 いつもは火曜日なのだけれど、今日は緊急。背景画の発注とかそんな感じで。 朝早くから集合したので、疲れた。眠いっす。ちなみに昨日まではコミックマーケットという超イベントがあったのです。 フロントウイングでも、…

海の向こうのさがしもの

『かまいたちの夜2』のエンディング曲「海の向こうのさがしもの」を始めとする東儀秀樹氏の曲は、サウンドトラックには収録されていない。 どうやら事務所の問題らしい。クリエイターを何人も起用することで生じる弊害、だね。というわけで東儀氏のシングル…

買い物

新宿へ。単にお買い物。 ヨドバシ、ビックなどをめぐる。 目的は、連れのデジカメ用のケース(限定版)。 それとGBA用某囲碁ゲームのパート2。それからハンズで連れが卓球のラケットを購入しました。 Butterflyから出てる初心者向けのラバー付きラケットの…

魚眼パノラマ

江古田ストアハウスで、松木さんが出演している真空海月館の「魚眼パノラマ」っていう芝居を見てきました。 二日連続、遠い場所での観劇にうんざりな気もしますが……。ちなみにうちの劇団のmakoto君が制作として参加してます。 その関係で、あらかじめmakoto…

アンダルシアの夏

今日は、目白にあるアイピット目白という比較的新しい劇場へ。 ぐっち君が出演する開店花火の「ジャングル事務」芝居は、かなり笑えました。役者の方々も成長していると思われます。 あ、でも、脚本的にはいまいちかな。 登場人物のキャラクタがいい感じにで…

エレオノール

うわあ。 今週は「人形フランシーヌ」の一言につきます。 からくりサーカスから目が離せません。 お盆進行で来週が休みなのが、恨めしいですね。エレオノールはどうなるんでしょう。……もはや、誰の視点なのかはわかりませんが、大目に見ます。

記憶のメモ

FWで打ち合わせ。 MOKA君に聞きたいことがあったのですが、彼はいませんでした。 コミケ前だから、忙しいみたいです。

追われてます

追われてるんです、何に、仕事に。 このネタ、前にやったね。すみません。

ピンポン

朝は早く出発して品川駅で朝食を取り、JRのスタンプラリーに参加してきました。 ポケットモンスターのヤツです。 去年はポケモンじゃなかったので参加しなかったのですが……。 ポケモンに戻ったということは、やはりこちらの方が、人気があるんでしょうか? …

富士サファリパーク

行って来ました、富士サファリパーク。 ヲーキ君の運転で。メンバーは、僕、ヲーキ、ホシノ、ナナヱ。 6時起きです。ちなみに寝たのは4時。あはは……。かなり興奮しましたよ。 サファリゾーンも良かったですが、生の小動物と触れ合える場所も良いですね。 エ…

かせっとてーぷ

明日、サファリパークへ行くのだが、そのためにテープを編集しました。 テープを編集するのなんて何年ぶりだろ……。今まではレンタカーを使用するつもりだったのですが、急遽、ヲーキ君の自宅の車が使用できることになったのです。 でも、その車にはカセット…