魚眼パノラマ

江古田ストアハウスで、松木さんが出演している真空海月館の「魚眼パノラマ」っていう芝居を見てきました。
二日連続、遠い場所での観劇にうんざりな気もしますが……。

ちなみにうちの劇団のmakoto君が制作として参加してます。
その関係で、あらかじめmakoto君から「静かな芝居」だと聞いていたので、そのつもりで観にいったら「シチュエイションコメディ」でした。
うーん、静かなシチュエイションコメディ?
それなりに楽しめました。
設定は多少、悲観未来っぽくて、その辺は乞局的な気も……。
あと、登場人物たちが結構、ムカつくのが、いい感じでした。

空海月館の脚本の傾向がつかめてきた気がします。
全体的に登場人物の相互理解がない部分でシチュエイションコメディをゴリ押しするので、ちょっとじれったい気がします。
これは昨年の「うちに来るって本気ですか?」と共通する部分。

観劇後はウミノさんとNaoya君とで、劇場近くのマクドナルドでダベってました。
それにしても江古田って何にもないのな。