2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

『Mr.インクレディブル』のビデオを見た。

Trick or treat

ハロウィンなんて関係ないと思っていたが、フレッシュネスバーガーで珈琲を頼んだら、小さなドーナツがついてきた。 一瞬、名古屋に迷い込んだのかと思ったが、どうやらそうではないらしい。 ジャッコランタン舞い踊る、今宵はハロウィン、明日、ハロウマス…

セリオス

一コ前の日記にも書きましたが、眠りまくりました。 7:50に一度、目覚ましで目覚めたはずなのに、 再び意識を20分弱ほど失い、 気付いたら8:10に! 10分ほど『響鬼』を見逃してしまいましたよ。今週から脚本が『Sh15uya』の米村正二。 ギスギスした世界観は…

響鬼、装甲

キャンディトイ『プレイヒーローL 仮面ライダーヒビキ〜並び立つ鬼〜』より、アームドヒビキです。 買うつもりはなかったのですが、近所の「ちょっと違うねMINISTOP!」で、威吹鬼さんも轟鬼君も結構前に売り切れたのに、これだけ4つも余っていたので、さす…

ダメだ……

具合が悪いせいか、睡眠時間が長い……。寝たなぁ。起きてたのにうつらうつらしてしまい、響鬼を10分ほど見逃す。

ぐーすか

寝た寝た。 具合の悪さが体力を削っているのかわかりませんけど、 思いっきり寝ましたよ。 4時過ぎに、すでに眠くなってしまい、就寝。 『響鬼』を見るために一回起きましたが、 またそのまままどろみの世界へ。 で、起きたら14時過ぎてました。 バファリン…

興行収入とヒーロー映画

社団法人日本映画製作社連盟のサイトで、前年までの興行収入10億以上の作品を確認できる。 これを見ると90年代末と、2000年代に入ってからで、邦画の活気が全然違うということがわかる。 本当、全然違うよな……。邦画好きとしては、嬉しい限り。 気になったの…

青いマウス

マウスの右クリックが馬鹿になったので、マウス購入。

あかさたなはまやわら

あ〜、復活宣言して以降も はっきりしない体調で暮らしてます。 すぐくだしてしまうし。今日もお腹が重かった……。 暖かいものが欲しかったから、モスバーガーで、 コーンスープとチーズポン を頼みました。 チーズポンの季節ですね! えーと、上級魔術士にな…

チーズポンの季節

モスバーガーでコーンスープとチーズポンをいただく。

IMF入選作品リンク集

第8回インディーズムービー・フェスティバルにおける、セルDVD予約受付や衛星劇場での放映、11月下旬開始予定のビデオレンタルなどの一般公開を援護する意味でね、IMF公式サイトではあまり触れていないようなので、入賞作品のフォローとして各作品・各監督な…

ふもふも

今日はふらりと 伊豆(サイクルスポーツセンタの方です)に行ってる弟が 訪ねてきた。 まだ、川崎のアパートを引き払ってないので その掃除ついでにこっちに寄ったみたい。引き篭もりモード続行中なので、 もう10日ほど人に会っていなかったのだが、 その不…

小さなフライパン

弟が来たので一緒にメシを食った。

光陰矢のごとし

食事の為に商店街に出たら「ガンダムエース」が出ていた。 もう一ヶ月が過ぎたか。早いな。仕事に追われてると本当に日が経つのが早い。最近、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』に辟易している。 僕がこの「THE ORIGIN」に求めていたのは、 「10巻くらいで完…

続くなぁ

『THE ORIGIN』はいつまで回想なんだろう……。

せーらーむーん

10/25 『Sh15uya』も観てしまったので、何か別のものを観ようかと レンタルビデオ屋を物色。 ひとつは、昨年末見逃した『Mr.インクレディブル』に決定。もうひとつ、迷った挙句、『美少女戦士セーラームーン』の実写版を 手にとって見る。去年、TVでやってた…

新訳『星の王子さま』再び

8月に「『星の王子さま』揃い踏み」というエントリィを書いたのですが、どうやらまた新しい『Le Petit Prince』の訳本が出た模様です。 小さな王子 新訳『星の王子さま』(藤田尊潮訳・八坂書房) 武蔵野美術大学教授、藤田尊潮氏による翻訳だそうです。詳し…

社団法人 日本映画製作者連盟

こんなページがあったのね。 http://www.eiren.org/toukei/興行収入が載っていたので、ちょっとチェックしてみた。 ヒーロー映画と呼ばれるものの興行成績。興行成績MEMO 75.0億 スパイダーマン 67.0億 スパイダーマン2 19.1億 バットマン 18.5億 X-MEN 18.0…

とびとび

レンタルビデオ屋の品揃えと商品管理に問題あり……。

SHIROH

[/photo_61/] そうそう、11月にはゲキ×シネ『SHIROH』が大阪で上映されるんでした。 書くの忘れてました。 和製ミュージカル。これはねー、かなりオヌヌメなんで、大阪近辺に住んでる人は是非、観にいってみてくだされ。中川晃教の神の歌声、すごいっすよ。◆…

ゲキ×シネ『SHIROH』大阪上映

書くの忘れてましたがゲキ×シネ『SHIROH』の大阪上映の日程が決定してます。 お近くの方は、是非是非、行ってみてくださいね。かなりの迫力ですよ。僕は2回観にいってしまいました。 ◆大阪 劇場:梅田ブルク7 2005年11月12日(土)〜2005年11月23日(水) 時…

ぐっちDAY

今日はぐっち君の誕生日ですよ。だからといって祝ってあげたわけじゃないけど……。今度ね。日記上でおめでとうと言っておきます。

BOOKLOG

[/photo_60/]ブクログ作ってみました。 見た目が楽しいですね。 http://booklog.jp/tana.php?ac=kotea

『こころの扉』廉価版

BEST HIT セレクション『こころの扉』(GeneX) 以前発売された『こころの扉』が、10月20日にBEST HIT セレクションという廉価版になって再発売された模様です。 サブヒロインを1ルート執筆させていただいてますので、機会があったらやってみてください。 ⇒…

ブクログ

ブクログ置いてみました。⇒某茶房書庫

BOOKLOG

ブクログ作りました。

うひゃ〜

うーん、井上敏樹ってここまで台詞を書けない人だったかなぁ? 確かに555のときも台詞自体はペラかったけど……。 でもなぁ……。今日、響鬼さんがあきらやイブキたちに語ってた台詞、 問題をはぐらかしているような台詞ばかりだった。 これが彼なりの以前の響鬼…

プレイヒーローL&アクションポーズ

最近、「響鬼ブログ」と化してますね。 まあ、今は映画に行ったり芝居を観たりが、なかなかできないので、こんな感じの更新でしばらくは我慢ください。 バンダイキャンディトイの『プレイヒーローL 仮面ライダーヒビキ〜並び立つ鬼〜』のシリーズです。 ポー…

なんとか

生きてます。

気分転換

先週末、近所の商店街の殆どプライズしかないゲームコーナに ようやく『クイズマジックアカデミー2』が入ったので、 食事に出かけたときなどに、ちょくちょくプレイしています。再熱ってほどではないのですが、 1日1プレイくらいのペースで、気分転換にちょ…