プレイヒーローL&アクションポーズ

最近、「響鬼ブログ」と化してますね。

まあ、今は映画に行ったり芝居を観たりが、なかなかできないので、こんな感じの更新でしばらくは我慢ください。

バンダイキャンディトイの『プレイヒーローL 仮面ライダーヒビキ〜並び立つ鬼〜』のシリーズです。

ポーズ固定のHDシリーズとはちがって、腕の根本が動く昔ながらのソフビ人形。市販されている玩具のソフビよりちょっと小さいですが出来は良いです。

ラインナップは装甲響鬼威吹鬼轟鬼の三種類。響鬼じゃなくて装甲響鬼ってところがポイント低いです。

というか、何故か近所のミニストップでは装甲響鬼のみ何個も余ってました。

どうせなら、普通の響鬼さんが欲しかったけど、それは以前出てるんですよね、確か……。

でも、轟鬼君も前に出てたはず。響鬼紅は?

写真は、威吹鬼さんと轟鬼君。

ちなみに、僕も装甲響鬼だけは買ってません。

……なんてことを言っていたら、ガシャポン『アクションポーズ 仮面ライダーヒビキ』では、装甲響鬼が出ちゃいました。

しょうがないのでもう一回やってみたら、今度は歌舞鬼が……。

どっちもいらない……。

響鬼さんでも、響鬼紅でも、威吹鬼さんでも、轟鬼君でも、斬鬼さんでも良かったのに、よりによってこの2体です……(涙)。

鬼たちは、シンプルなラインだから好きなのですが、この2体はゴテゴテしすぎです。

でも、フィギュアの造型は素敵。

せっかくなので記念撮影。