2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子とセレビィ

仕事帰りに代田の事務所に寄ってみる。 立ち寄ると、ちょうどワークショップが終わったところだった。ひと段落したところで、例の特典ディスクを使って、 ヨモ君にセレビィをおすそわけ。 彼は、「サファイア」と「ファイアレッド」を所持しているので、 そ…

セレビィとジラーチ

『ポケモンコロシアム』で手に入る48匹のダークポケモンの リライブがすべて完了しました。大変だった……。とは言っても、リライブゲージを下げる為には 戦いに出す、連れて歩く、アイテムを使う くらいしかないので、コントローラのスティックを固定して 延…

D.C.II S.C.公式パーフェクトビジュアルブック

来る6月30日、メディアワークスさんより、『D.C.II Spring Celebration』の公式ムック『D.C.II Spring Celebration 〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション 公式パーフェクトビジュアルブック』が発売されます。 『D.C.II S.C.』で紹介されたCGはもち…

投票

皆さんはWiiの「みんなで投票チャンネル」、活用してますか? 僕は結構、やってます。 何気ない質問が多いですけど、もうすでに日常に入り込んでしまっていて、 「日課」ってわけじゃないけど、ちょくちょく応えてます。そんなわけで、最新のお題は…… 「ケー…

脳内メーカー

「脳内メーカー」、だそうです。 http://maker.usoko.net/nounai/ ペンネーム 本名プレイ

脳内メーカ

最近流行の脳内メーカが面白そうだったので、 ちょっと便乗してみました。http://maker.usoko.net/nounai/01.たけうちこうたの脳内 [/photo_179/] 公人としての僕の脳内です。 「金」と「H」とが皮質をつつみ、中には「欲」が 隠されています。うん。いいん…

PTPサイト終了のお知らせ

商品・サービス評価サイト “PTP”をご利用いただいた皆さまへのお知らせとお礼 2004年7月より映画コンテンツをのぞいて休止しておりました商品・サービス評価サイト “PTP”ですが、今回ダイヤモンド社と運営しておりましたiモードも含めたすべてのサービスを20…

紫陽花の季節

今日は、東京のポケモンセンターで、 映画チケットと引き換えにデオキシスをゲット。それから、北鎌倉で紫陽花を見てきました。 なんたる移動距離、とは思いますが、 横須賀線で一本なんですわ。紫陽花寺、ひさびさに行ったのですが、 なかなかでした。

出るよ〜

例のモスのストローは、チョコレート味も制覇。 一番楽しめたのは、やっぱりストロベリーでしょうか?今日は体調不良。 おなかが下ってて痛かったです。 レンタルDVDを返しにいったら、TSUTAYAの冷房で 気持ち悪くなったり……。まあ、あとは基本的に自宅で引…

ここはどこだ? ブート・キャンプだ!

いや〜、昨日の架線切断は大変でしたね。 僕なんかは遅めに出たのでその余波で 「1時間半〜2時間」の道のりが「3時間半」程度で済みましたが、 早めに出た人は「4時間以上」がデフォルトだったようです。 いやはや、大宮より先って高崎線も宇都宮線も、「移…

電車がSTOP

今日は埼玉に出向する日だが、JR宇都宮線の架線切断事故の影響で、足止め。いつもなら湘南新宿ラインを使えば1時間半〜2時間で済む道のりが、3時間以上かかってしまった。赤羽で足止めをくらいながら、延々と電車の中で「いただきストリートDS」をやる……そん…

立ち往生

[/photo_178/] 現在、赤羽で立ち往生中……。

警察犬って……

今日もモスバーガー。今度はバナナをためしてみた。バナナはちょっと薄く感じたかな?店を出るとなにやら、数名の警察官が警察犬を連れてなにやら調べていた。な、何事!?

ものものしいゾ?

警官が数名、大きな警察犬を連れてうろうろしてた。 何かあったのかな?

sipahh

久々にモスバーガーに行ってみた。人から教えてもらった「牛乳がたのしくのめちゃうストロー。」に挑戦したかったからだ。混みあっている時間ではなかったので、のんびりとお茶の時間を楽しむことができた。今日、味わったのはストロベリー味のストロー。ま…

ストロー

[/photo_177/] モスバーガーの「牛乳がたのしくのめちゃうストロー。」挑戦してみました。 うん、なかなか楽しく飲めたかも。 おすすめです。

D.C.II Vista対応版発売

そうそう、6月29日に『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のWindows Vista対応版が発売されるそうです。 まあ、これまでに発売されたバージョンでも、サポート対象外ではありますが、Vista上で動作することは確認されているようですので、これから新規で買うという方…

渋谷爆発

松濤で爆発事故があったそうだ。このニュースを聞いたとき、都内に住んでいる人の多くは戦慄したのではないだろうか?亡くなった方々はその一瞬前まで自分がそのような目に合うとは想像すらしてなかっただろう。明日は我が身、とは思いたくはないが、僕らは…

らんぶる

あまり寝ていなかったので、寝直したら、区役所から電話で叩き起こされる。仕方なく起きて作業することにするが、どうにも眠い。13時半ごろ、「やっぱ、ダメだ〜昼寝しよう」と思って、横になるがメールで起こされる。どうも、今日はダメらしい……。以下、メ…

念願のぜんこくずかん

『ポケモンコロシアム』をWiiで一応、クリア。まだゲーム自体は続くけど、とりあえず、エンテイとライコウをGBA経由でDSに。これで、パールの全国図鑑がようやく完成。長い道のりだった。

全国図鑑

[/photo_176/] やっと…… やっと「ぜんこくずかん」が 完成しました。 やった〜。長すぎる道のりでした……。 わかる人だけわかってください(涙)

ぜんこくずかん完成

ポケットモンスターパール、ようやく全国図鑑が完成しました。 まだイベント系のポケモンは残ってますが、これでようやくひと段落です。 長かった……。

デカブレイク

起きたら携帯に非通知着信あり……。 何だろう?近所のリバティがTSUTAYAに変わって以来、 いつもレンタルDVDは日曜に借りて日曜に返していたのだが、 たまに準新作を借りたことをすっかりわすれていた。昨日の夜、「なんだこれ?」と手に取ったDVD、 準新作『…

白南風の空 夢の伽詞

夜、梶田夕貴さんの出演するお芝居を観るために、りえぷー☆と中野ザ・ポケットへ。SHAFT『白南風の空 夢の伽詞』観劇。友永朱音さんも出演してました。観劇後は、さくら水産で軽く飲む。

串田アキラBEST─Soul ENGINE─

去る5月23日、串田アキラさんの三枚目のベストアルバムがコロムビアミュージックエンタテインメントより発売されました。三枚目のベストということで『轟轟戦隊ボウケンジャー』の挿入歌など最近の楽曲も収録されていますが、それ以外にも今ではなかなか手に…

どんなときも全開

先月出た串田アキラさんのサードベスト『串田アキラBEST─Soul ENGINE─』を購入。「フーリガン」がベスト盤に収録されるってのは、とても光栄。

串田アキラ BEST 〜Soul ENGINE〜

うわあああぁあぁぁぁ。 先月、こんなCDが出てたのか。 知らなかった。串田アキラさんのベスト盤『串田アキラ BEST 〜Soul ENGINE〜』 [/photo_175/]http://music.goo.ne.jp/cd/706694-1/ http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/cocx34287/ http://www.amazon.…

さむ……

長袖、しまおうかな……なんて思った途端これですよ。半袖だと肌寒いのね。 関東でも漸く梅雨入りだそうで。 いやはー。さみいですわ。っつっても今日はほとんど引き篭もってました。 仕事している時間以外はゲームしてる、そんな感じで。 体調はちょい悪。『…

入梅

梅雨入りしたらしいですよ。ちょい遅。

「劇」小劇場

今宵はすずちゃんこと桑名しのぶさんの板の上のお姿を拝見するべく、 本多グループのなかではもっとも馴染みのない劇場のような気がする 下北沢の「劇」小劇場へ。タイトルは『THE MIST〜ある霧夜の物語〜』。 劇団名は……パンフを見たらどこにも載ってなかっ…