甥っ子とセレビィ

仕事帰りに代田の事務所に寄ってみる。
立ち寄ると、ちょうどワークショップが終わったところだった。

ひと段落したところで、例の特典ディスクを使って、
ヨモ君にセレビィをおすそわけ。
彼は、「サファイア」と「ファイアレッド」を所持しているので、
それぞれのカートリッジに計2匹のセレビィを送ることができる。

レアなポケモンであるはずのセレビィが一気に2匹手に入ると知ったら、
ヨモ君がどういう反応をするか、というのをずっと考えていたのだが、

1. 同じくポケモンをプレイしている後輩のグッPにあげる
2. GTSでの取り引き材料にする

のどちらかに落ち着くだろうな、なんて考えていた。
でも、実際のヨモ君の反応は「やった〜、甥っ子にあげよう」だった。

来た、甥っ子時代。
そうだよね。甥っ子にならあげるよね。
かわいいもんね。

ああ、うちの甥っ子はまだポケモンをプレイできるような
レベルに達してない。俺も甥っ子から尊敬の眼差しで見られたい。

ちょっと敗北感を感じた今日この頃でした。