2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

存在

僕は推理する。ひょっとしたらはじめからそんな人物は存在しなかったのかも知れない。そう考えるのが妥当のような気もする。なんだか狐につままれたような感じ。今日から新しい作業に突入。気分も新たに。で、帰りバスに追いかけられる(実際には、バスを追…

インタビュー

今日発売の電撃G'sマガジン誌に D.C.II先行版に関することで ちょろっとインタビューが載ります。ちょこっとだけですが、 よかったら見てくださいね。

言葉

今日は江古田にある某社の某所へ直行直帰。しかも、仕事が順調に進んだため、予想より早く解放される。なんてこった、こんな時間にすでに都内に自分が存在するという事実にドッキリ。買い物ができるじゃん。というわけで、江古田のかつ田でヒレカツ丼を食し…

第二期セルDVDで、IMF実行委員会に注文していた 『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』#3「覆水盆に返らず」のDVDが 土曜日にようやく届いた。[/photo_98/]1月末より発送という話だったのが、 品薄のため、遅れてしまったらしい。 遅いよ!!そろそろ第三…

雨に繰り出す

雨。渋谷TSUTAYAにレンタルしたDVDを返さなきゃいけないのと、新宿に届け物があるとのことで出かける。行きがけに行こう行こうと思っていた西五反田食堂に行き、野菜炒め、卵焼き、肉じゃが、とろろをいただく。新宿で用事を済ませた後は、雑貨のショップな…

西五反田食堂

最近、出向先最寄りの伊奈食堂にハマっているのですが、西五反田にもまいどおおきに食堂があると聞き、駆け付けてみました。伊奈食堂ほど広々してませんけどね、五反田周辺にいる方は是非行ってみてください。

もつ

昨日の話。ようやく第8回IMF入選作品『ハッピー カムカム』を観た。 ともさんは入選作品をすでに8本観てるそうだから、 『おしゃれ探偵』を含めてもまだ3本しか観ていない僕はまだまだだ。『ハッピー…』も『月桂…』も脚本的に若干弱い気がした、 ……という感…

久々、あきはばら

ようやく第二期注文の『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』#3のDVDが届く。っつーわけで、余計に2枚購入したので譲って欲しい人は言ってね。今日は久しぶりな土曜日休みだったので、あちこち動き回った。まず池袋に行き、それから秋葉原へも行った。秋葉…

ハッピー カムカム

第8回インディーズムービー・フェスティバル入選作品。 なかなか時間が取れなくて『月桂哀歌』を観てからしばらく間が空いてしまいました。 音響うみの女史は、すでに入選作品を8本も観てるというのに……追いつけません。 というわけで、今回はすかんぴんプロ…

秋刀魚っす

またもや伊奈食堂リポートです。今日は秋刀魚の塩焼き。それに揚げ餃子と高野豆腐の卵とじ。ああ、なんか食生活が豊かになった気がしますね。今日は作業がひと段落したのでいい気分です。でも、来週から3月。これから怒濤の日々がやってくるわけです。この週…

ベストコレクション

今日も伊奈食堂。ぶっちゃけ、職場の近くに誘致したい。鶏の唐揚げ、肉じゃが、キムチという組み合わせ。ああ、なんか健康的。出向先周辺の食べ物屋って、800円ベースで、「こってり、大量」が基本だからねぇ。せめて600円ベースで、「あっさり、適量」な店…

ベスト版

[/photo_97/] 今日は、PS2版『舞-HiME〜運命の系統樹〜』の Best Collection版の発売日です。 Best版だから2,940円。安い。 皆、買ってね。 PS2本体持ってなくてもいいから、買ってね(笑)。

『D.C.II〜ダ・カーポII〜』発売日決定

すでにショップさんのサイトなどで情報が出てたりしたので、ご存知の方も多いとは思いますが、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の発売日が正式に告知されましたね。 発売日は、5月26日(金)です。この日、発売される初回限定版には、特製マウスパッド、オリジナ…

家庭女僕

松戸先生と加賀見クンにメロメロです。今日も伊奈食堂へ。いい感じ。っていうか、結構、通っている人がいるみたい。大洲氏に中文版の『ホームメイド』のノベルスを見せてもらう。海外展開してるんだね、パラダイムさん。で、中文のタイトルが『家庭女僕』。…

島津出水『すくみず2〜泳・げ・な・い〜 ミカ・ピコ編』

『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』のノベライズですが、『世弥・世那編』に引き続き、『ミカ・ピコ編』が2月25日に発売されるようです。 『世弥・世那編』が世弥ルートと世那ルートを融合させたような内容だったので、『ミカ・ピコ編』は同様にミカルートとPI…

ガッチャマン

こんなニュースが!!SMAPガッチャマン22日夜だけ復活 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000053-nks-ent見たい!が見れない!

胡蝶の夢

フジテレビ系の昼ドラ『新・風のロンド』(制作は東海テレビ)の第3部にSparksの桑原和生氏が出演するということで、今日の昼休みは食事に出る面々に別れを告げ、コンビニ弁当を食みながら職場のテレビを眺めていた。今日から第3部だという話だったのだが、…

ZXお手柄

仮面ライダーZXこと俳優の菅田俊さんがひったくりを 捕まえたそうです。さすがは正義の味方。 見習いたいものです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000025-sph-ent

風の輪舞曲

というわけで、今日の昼休みは外食をせず、 職場のテレビで『新・風のロンド』を見てました。物語は後半から第3部に突入。 時が流れ、夏生が小沢真珠になりました。 その小沢真珠を起こす同じ編集部の同僚役で 桑原カズキ氏登場。 笑いました。レギュラーで…

Best版『運命の系統樹』発売迫る

前にも一回告知しましたが再度告知。 Playstation 2用恋愛バトルADV『舞-HiME 運命の系統樹』のBest版が2月23日に発売されます。 まだプレイしてない方は是非、この機会にプレイしてみてくださいね。 アニメ版ともコミック版とも小説版とも違う、もうひとつ…

交通機関の都合に左右されすぎ

今朝、山手線の外廻りが運転を見合わせていた。目黒から恵比寿まで行きたいだけなのに……。仕方ないので大崎に戻り、次の湘南新宿ラインをつかまえる。遅刻。せっかく、ここ数日「交通機関めぇ」という日記を書かなくて済んでたのに……。口内炎、痛い。昼、ポ…

ブラインドタッチバトン

振られたのでやってみた次第。 でも、普段から全部タッチタイプなんですけどね……。・ルール キーボードは見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力して下さい。 誤字・脱字はそのまま。バックスペースやクリアはご法度です。○生年月日を教えて下さい。 昭和46…

牛と馬

近くにステーキ屋があるかどうか。これって結構重要かもしれません。少なくとも僕にとっては焼肉屋よりは。でも、近所には焼肉屋ばかりでステーキ屋があまりないのが事実。ついファミレスで注文してしまおうものなら、後悔すること山の如し(意味不明)です…

THE 有頂天ホテル

またも、観てから一ヶ月弱が経過してしまった。 実はこの映画、そんなに期待をしていなかった。 って書くと語弊があるな。そんなに注目していなかった、が正しいかな。 年が明けるくらいまで、この『THE 有頂天ホテル』という映画に関する情報を何ひとつ蒐集…

まいどおきに

昼食は、最近オープンしたばかりだというまいどおおきに食堂の伊奈食堂へ行ってきた。セルフサービスで皿を取っていくんだけどね、和食なのよ。いい感じ。安くおさえようと思ってたんだけど、初めての見せだからつい一皿余計に頼んでしまって800円超過。やっ…

3年……

昨日は仕事の後、ライタ仲間の横弥君と会って、 浦和のビッグボーイで一緒にメシを食った。横弥君はセパレブ以降、関わっていた3年がかりの プロジェクトからよーやく解放されたらしく、 次の構想とか、現状報告とか。長期プロジェクトに関わると生活的には…

3年

今日は仕事終了後、横弥君に車で来てもらって、浦和で一緒にメシを食った。まあ、近況報告とかそういうアレでね。つい先日、3年がかりのプロジェクトから解放されたそうで……。今後の展望などを語ってみたり?まあ、そんなわけです。車で自宅まで送ってもらっ…

ガス山本

一発必中、シュトルムカイザー!昨日、携帯電話に東京ガスから電話がかかってきた。というか、知らない番号からかかってきて、取ったら 東京ガスだったわけだけど。用件は、 11月分のガス料金を重複していただいてます。 とのこと。あちゃ。 やっちまった。…

新・風のロンド 第3部

そうそう、四方田君が座付作家として脚本を書いているSparksの主宰・桑原和生氏が、フジテレビ系の昼ドラ『新・風のロンド』に第3部から出演するそうです。 第3部は2/21からだそうです。 ⇒新・風のロンド公式サイト 毎週月曜〜金曜:13:30〜

交通機関めええぇ……

恵比寿駅で湘南新宿ラインに乗ろうとしたら、電光掲示板にその線が表示されていない。次の次の湘南新宿もない……。と思ったら赤羽で起きた人身事故のため、宇都宮線、高崎線などに遅れが出ているとか。ダイヤの辻褄あわせの為に、湘南新宿ラインのいくつかが…