雨に繰り出す

雨。
渋谷TSUTAYAにレンタルしたDVDを返さなきゃいけないのと、新宿に届け物があるとのことで出かける。
行きがけに行こう行こうと思っていた西五反田食堂に行き、野菜炒め、卵焼き、肉じゃが、とろろをいただく。

新宿で用事を済ませた後は、雑貨のショップなどを巡り歩いた後、さくらやホビー館で『舞-HiME 運命の系統樹』のBest Collection版を発見。
やっぱり、あるよなぁ。新宿ヨドバシになかったのは何故じゃろ?

歩き回って疲れたのでRANZANに行こうとしたら、貸切だといわれる。
びっくりだ。……しかたないので、TOPSで珈琲飲んで帰る。

ふう、雨の日に出かけるのはあれだよね。
こんな日は、家でゴロゴロあるある大辞典でも観てるのがお似合いさ。

疲れたので自由律で一句。

「一駅でも 座る」