2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.II関連いろいろ

6月も終わりですね。 本当はCIRCUSさんの巡業にも顔を出したかったんですけど、忙しくて行けませんでした(涙)。 なんか仕事の追い込みやら仲間の結婚パーティやらでバタバタしているうちに、D.C.II関連のものがいろいろ発売されてますので、まとめて紹介。…

アロハは正装

うちの劇団の音響ウミノの結婚パーティだった。お相手は俳優のガモウ氏。恵比寿の某ハワイアンなダイニングで行なわれたので、皆、アロハで参加。アロハは正装。そして盛装。おめでとう。

アロハな結婚パーティ

もう8年ほど一緒に芝居や自主映画製作をやってきている うちの劇団の座付きの音響女史が、この度、某俳優氏と 結婚いたしまして、今日はその結婚お披露目の パーティがありました。場所は恵比寿のLoco's TABLE MAHANAっていう ハワイアンなレストラン。 「ア…

世那、PIKO、桂、いずみ、ココロ……そして、楓

「勝てる気がしねぇ……」 それがディアブロスとディアブロス亜種。ガノトトスやガレオスの肝、釣りとかに悩まされた以外は、 意外とサクサク進んできたモンハン2ndGですが、 大きなつまずきです。現状装備では、頑張って追い詰めても片方倒したあと、 もう片…

『ホームメイド スイーツ』バナ配布

『ホームメイド スイーツ』のサイトで、応援バナの配布が開始されましたね。 たにはらなっきーの描く楓とちのちもち氏の描く桜美のイラスト付きのバナが、200*40、180*180、650*120のサイズでそれぞれ配布されています。 ためしに僕のサイトのトップページに…

★★★★★★

そうそう、そういえば、 『D.C.II P.S.』の公式ビジュアルガイドが 角川書店さんより発売されました。されたと思います。 まだ本屋に行ってないので、店頭で見てませんけど。 でも、サンプルはもらったので、もう売ってるはず。 インタビュー(というか座談…

キッチンアイルー

『モンスターハンターポータブル 2nd G』では、アイルーという猫型の獣人を雇うことができ、キッチン担当と冒険のお供担当に振り分けることができます。 アイルーにはいろいろなタイプがいるのですが、僕は能力より名前で選ぶことが多いですね。 で、うちの…

フレンズ10

昨年から観始めて、週一巻のペースでのんびり観ている 海外ドラマ『フレンズ』もいよいよシーズン10、ラストシーズンに入りました。 もう一年以上も観続けてるんですよね。 作中では九年が過ぎてますけど。今日、観ていたら 「日本でだけ放送されたジョーイ…

ダウン系はいってます

特に進展のない日もあります。 モンハンもドスランポスを狩ったくらいだし。 ああ、アルビノエキスも切らしてたんだ。 フルフルも狩っておかなきゃなぁ、と思いつつも 狩ってない。 9月の公演の仮ビラ、作りました。 って言っても、イラレで文字を並べただけ…

モノブロス亜種

いつの間にか双剣での出撃回数が100回を超えているにもかかわらず、 ハンターランクは1のままのたけうちです。昨日、某社に行く途中、 電車でモノブロス亜種を倒したのですが、 めちゃくちゃ固くて、タイムオーバーギリギリでした。 (モンハンのクエストは…

ティガレックス撃破

お芝居だったり、 狩りのお誘いだったりがあったのですが、 全部、お断りの方向で家で仕事してました。 その時、心の中をよぎった言葉が、 「休日くらい仕事させてよ……」 その言葉の矛盾っぷりに自分で吹いた。 なんだかなぁと思ってしまったわけですが、 自…

うう……

昨日は、『惑星ピスタチオ』の元女優・平和堂ミラノさんの命日でしたね。 あれからもう5年が経ってしまったということです。良い役者でした。そして、今日、凹む訃報が……。 『仮面ライダー響鬼』で立花日菜佳役を演じていた神戸みゆきさんが、 24歳の若さで…

日菜佳さん……

『仮面ライダー響鬼』で立花日菜佳役を演じていた神戸みゆきさんが18日、心不全のために亡くなったのだそうだ。24歳だったそうです。 ショックが隠せません。今、日菜佳という名前が一発で変換できたので、よりいっそう……。 http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_…

ENTERTAINMENT Dash

そういえば晋遊舎の雑誌「ENTERTAINMENT Dash」7月号に、萌え声優特集があって、ドワンゴapの三人娘、ミルノ純さん、春夏ひとみさん、南條愛乃さんが扱われてますね。 なんか若い方は手にとりづらい雑誌ではありますが、普通にコンビニなどでも手に入ると思…

小恋の「お鍋探訪〜幻の具材を求めて〜」

7月25日、CIRCUSさんより『C.D.C.D.2〜シーディーシーディー2〜』というオムニバスファンディスクが発売されます。 以前、『C.D.Christmas Days〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜』というオムニバスソフトが発売されたのですが、その第二弾ともいうべき…

いつでも

家に帰ってきてから頭痛がひどい。 おなかもくだしている。風邪ってヤツ? 認めなければ、風邪じゃないの法則は何歳まで有効ですか?氷室冴子追悼の意味を込めて、見よう見ようと思っていた 『海がきこえる』を久しぶり見てみた。 10年以上ぶりの鑑賞。内容…

ばさるもす

仕事が切羽詰ってきたので、あまり書けることがないっす。 仕事のことはあまり書けないので、 ゲームのことばかりになっちゃうのはご容赦を。昨日は江古田でお仕事でした。 その後、池袋のファミレスに移動。 某声優さんと一緒だったので、狩りに同行しても…

モンハンPORTABLE 2nd G

遅れ馳せながら、2週間ほど前にPSPを購入しまして、例の怪物狩人2nd Gを始めてます。 まだ通信プレイはたしなみ程度。ソロプレイ中心で、主に村長のクエストを中心にこなしてる感じ。 メイン武器は双剣。 村クエは端から片っ端からつぶしてる感じ。 昨日、緊…

★★★★

あまり通信でプレイをしてないので、 ハンターランクはいまだに1のたけうちです。★★★の村クエをつぶしていたら緊急ミッションが発生したので、 ドドブランゴをやっつけました。これで★★★★クエストが 受けられます。 あ、でも★★★クエストは、 ガノトトスのヤ…

あわわ

愛用のサングラスが壊れちゃいました。 ちょっとショック……。あっちの仕事の方はまあ、順調に進んでいるんじゃないかな? というわけで、もう一方の仕事があまり順調ではない。 ああ、八面六臂とか欲しいです、マジデ。 っていうか、欲しいのは余裕。 時間じ…

ランキング

『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』、ファミ通さんの週間ランキングで、第4位でしたね。めでたい。 http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1215835_1134.html この週だけならモンハンより売れた(ものは言いよう。ってか比べちゃダメ…

投票してね♪

某茶房投票室に『ホームメイド スイーツ』の三ツ峰楓を追加しました。 D.C.II P.S.の花咲茜や沢井麻耶も追加してあるので、ご自由に投票し思いの丈をぶつけてくださいね。 某茶房投票室 http://vote2.ziyu.net/html/kotea.html

4位おめ

ファミ通で5月26日〜6月1日のランキングが出ましたね。 我らが『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』は、 4位でした〜。ファミ通でベスト5(見開き左側)に入れたので 良かった良かった。明日の「ランク王国」も見るといいと思うよ。さてさ…

2nd G

今さっき、TOKYO MXで水谷豊が「事件記者チャボ」の唄を歌ってた……。 なつかしい。某怪物狩人2nd Gは、のんびり進んでおります。 まだ星2個程度の村長クエストをぼつぼつこなしている感じ。 先は長いですのぅ。 まあ、ぼちぼち操作にも慣れてきたかしら?

事件を思う

多分、通り魔事件としては過去に例を見ないほどの被害を出した事件です。 亡くなった方がどういう方々だったのか僕は知りません。 でも、きっとその中の誰もが「このあと、○○をしよう」と考えていたと思うのです。 それを考えると切なくなります。心配メール…

D.C.II P.S.ボーカルアルバム発売

もちろん、『ホームメイドスイーツ』だけじゃなくて『D.C.II』のことも告知していきますよ。 ってなわけで、告知が前後しちゃいましたが、『D.C.II P.S.』のボーカルアルバムが6月4日にランティスさんより発売されました。 『D.C.II』のボーカルアルバムはす…

例のあれ

昨晩は、例の公演の顔合わせでした。 約四ヶ月、このチームで頑張ります。 21歳の娘に「若い〜」とか言ってましたが、君らも若いよ……。

抗いの狩人

押し寄せる波に抗いきれず、ついに僕も購入してしまいました。PSPと『MONSTER HUNTER PORTABLE 2n G』。ぼちぼちとプレイしていきますね。あ、ちなみにPSPはミントグリーンにしました。それと昨晩、TOHOシネマズ六本木ヒルズのレイトで『ナルニア国物語/第2…

ホームメイド スイーツ

公式サイトがOPENしたようですので、告知します。 僕が最初にCIRCUSさんからお仕事を貰ったのは、2004年に発売された『ホームメイド』という作品でした。 大洲五郎氏や雨野智晴氏、ちのちもち氏らと出会う契機になったソフトです。 『終の館』という、近代を…

スイーツ(笑)

ホームメイドスイーツ http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/hmsweets/なんというスイーツ(笑) ……というわけで、ようやく発表されました。 2004年に発売された僕のCIRCUS初参加作品『ホームメイド』が 新しくなって帰ってきます。 ディレクションは雨野智…