フレンズ10

昨年から観始めて、週一巻のペースでのんびり観ている
海外ドラマ『フレンズ』もいよいよシーズン10、ラストシーズンに入りました。
もう一年以上も観続けてるんですよね。
作中では九年が過ぎてますけど。

今日、観ていたら
「日本でだけ放送されたジョーイが出演するCM」というのが登場しました。
男性用リップスティックのCMなのですが、
和風のBGMをバックに「思」という字がくるくる回り、
ツーテールの女性が踊ってる横で
ジョーイが「Ichiban」と叫びながら青いリップスティックを塗る。
画面には「えば様式が」と表示されているが、意味がわからない。
「えば様」式なのか、それとも、えば「様式」なのか。
そもそも「えば様式が」って、「が」の続きはないのか?
「思様思」って何?
いや〜、カオスすぎて笑いました。
フレンズ世界の日本に行きたい。

昔、柳沢教授のコミックで、
子供のシャツにプリントされた「flesh flute」という文字に
驚くというネタがありましたが、それに近いものを感じます。

フレンズでは日本食を食べるシーンが割とあったり、
出演者も皆、器用に箸を使ったりするので、日系スタッフでも
いるのかな〜と思ってたんですが、違ったみたいですねw

モンハンは「ホーリーセーバー」を作りたいのに
ドスヘラクレスが三匹、ライトクリスタルが一個足りなかったので、
火山へ行ったらドスヘラクレスが三連続で取れたり、
沼地にクリスタルを掘りに行ったのに一個も出なくてがっかりしてたら
お供の猫が一個だけゲットしてて、「猫ナイス」と思ったりしてました。
ホーリーセーバー素敵です。
今まで固いと思ってたものがサクサク切れますね。