キッチンアイルー

『モンスターハンターポータブル 2nd G』では、アイルーという猫型の獣人を雇うことができ、キッチン担当と冒険のお供担当に振り分けることができます。 アイルーにはいろいろなタイプがいるのですが、僕は能力より名前で選ぶことが多いですね。 で、うちのキッチンには5匹のアイルーがいます。 その5匹には、僕が以前かかわったゲームソフトのヒロイン名のアイルーを採用しています。 ・セナ……『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』の「人見世那」より ・ピコ……同じく『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』の「PIKO」より ・ケイ……『ホームメイド スイーツ』の「鈴原桂」より ・イズミ……『アズラエル』の「平坂いずみ」より ・ココロ……『あののの。』の「遠山ココロ」より まあ、それだけなんですけどね。 そういう楽しみ方もあるってことで。 あ、あとダイゴってお供アイルーもいるんで、イズミとは仲が良い脳内設定です。