2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃G'sマガジン3月号

30日発売の今月の「電撃G's magazine」誌に『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション』の情報が載ります。 僕、雨野氏、たにはらさんのインタビューも掲載されていますので、是非是非、読んでやってください。 「あふた〜す…

いんたぶー

30日発売の電撃G'sマガジン3月号に、 『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション』の 記事が掲載されています。 インタビューに答えてますので、是非是非、 読んでやって下さいね。http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/

アプリコット

今日は杏の誕生日ですね。厳かに(?)過ごしてください。

ぐは

今日はKAKUTAのお芝居を観にいこうと思っていたのだが、 急なお仕事のスケジュールが入り、断念。 まあ、仕事自体は好きだからいいんだけど。 でも、ゆっくり休む時間も欲しいよなぁ、って思ったり。やらなきゃならないことがたまっているのでね。仕事終了後…

DSとη

電車での通勤時間といえばDSでポケモン、 というのが日課だったため、買ったノベルスを全然読んでいなかった。 というわけで、読みました。 『ηなのに夢のよう』読了。 ηってぶら下がってる人のようですね。長い時間をかけてシリーズを読んでいるからこそ、 …

えろ

げっちゅ屋さんのサイトでも、「D.C.II S.C.」の情報が出ましたね。 CGも一部、後悔されてます。 杏の足○○とか、美夏の犬○○○とか……うわ、エロ! っつーか、それ、僕の担当パートじゃん。 すみません。ホント。 子供は見ちゃダメ。 http://www.getchu.com/sof…

春の祭典

とりあえず、第一報〜。 現在、開発中の『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のファンディスク『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリングセレブレイション』の公式サイトがオープンしました。 現段階では、各ルートの後日談である「あふた〜すと〜り〜…

D.C.II Spring Celebration

とりあえず、D.C.IIのファンディスクの第一報出ました。 題して《D.C.II Spring Celebration 〜ダ・カーポII〜 スプリングセレブレイション》 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2sc/今回も参加させてもらってるんで、 応援の方、よろしく頼むっす。

枯れススキ

昨日はスタジオに入ったら、 ほっ○ゃんがいました。帰りは昭和の匂いただよう食堂へ。 パイプ椅子にストーブ、 部屋の上の方に設置されたテレビ。 うーん。 昭和だ……。料理はまあまあでした。 安かったし。蓮田が高すぎるのか……。

もうすぐドラマCD

どもども、ここのところ都内某所のスタジオと蓮田の事務所に交互(?)に通っているたけうちです。 12月10日のエントリでも紹介させていただいた『D.C.II〜ダ・カーポII〜』」のドラマCD「音姫の『Chocolate Box Memories』の発売が迫ってきましたね。2月10…

はらこわした

ここのところずっと江古田のスタジオ通いです。 何の収録かはご想像におまかせしますが。収録中は食事に困ります。 食事休みとか、とれないことが多いですからね。でも、江古田は料理屋が多いので、 仕事のあとに食事に行くのは割と楽しみなのです。 でも、…

キョンの妹

[/photo_158/] いろんな意味で、このCDは買うべきだと思います。 1/24発売、涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングCD 「キョンの妹」編。これが売れれば、もしや、ランティスも……?

妹わすれちゃおしおきよ

何度か舞台を観させてもらっているあおきさやかさん演じる「キョンの妹」(from『涼宮ハルヒの憂鬱』)のキャラクターソングCDが1月24日に発売されるようですね。 というわけで個人的プッシュです。 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング Vol.6 キョンの…

人生の進捗

●シンオウずかん みつけたかず:150 つかまえたかず:149 ●ぜんこくずかん みつけたかず:372 つかまえたかず:345

めがにうむ

昼、友達のアツシ君と一緒に某洋食亭にいったら、 店員のお姉さんが可愛くてびっくりした。その後、何故か、アツシ君の職場……っていうかアトリエへ。 特に用はなかったんだけどね、なかなかの 工房でござんした。一回帰り、甥っ子のために買ったポケモン映画…

うにゅう……

土曜日なら入荷していると思い、 Wiiを買いに出たのですが、手に入らず。がっかり。そんな今宵は、 劇団の稽古場に立ち寄って、Wiiを体験してきました。 稽古場なので広々としているため、 Wii Sportsを思い切り動き回りながら楽しむことが できましたよ。 …

ねんがぢゃふ

そうそう、僕が3日〜4日に書いて出した年賀状の いくつかは、10日に届いた模様。こんな時期に届いてびっくりしたとかいう返事や 別の方の返信が「寒中見舞い」だったりとかいう事実に 僕の方がびっくりです。皆の中で、正月はそんなに昔の出来事なの? 別に…

新年会A

昨日は、某社の有志メンバーで新年会でした。 ってか、正式な新年会が月明けになってしまいそうだったので、 非公式新年会を立ち上げたわけです。まあ、ここ最近の入ってきた新人さんの歓迎も 兼ねていたわけですが。というわけで、蓮田の笑笑で、 20時ちょ…

台本でけた〜

昨日、とある仕事がひと段落しました。 ええ、とある脚本を台本化しなきゃいけなかったので、 タイムリミットを区切られていたわけです。 あ、執筆じゃないよ。フィッティング。というわけで、風邪引いて調子悪いにもかかわらず、 朝5時頃まで仕事して、3時…

東京初詣

今日は初詣。 といっても、初詣は地元で済ませてしまっているので、 東京での初詣。出掛けに、緑色のサンタクロース出現。 何が起こったかはよくわかりませんが、郵便受けに DVDが入っておりました。うぬぅ。声くらいかけてけ。気を取り直し、お参りへ。 目…

お参り

[/photo_157/] 東京での初詣。 目黒不動尊です。いいとこだよ。

もちつき

今日はなんだか、出向先の会社で、 餅つき大会でした。 いや、別に僕はついてませんけど。 はい。仕事してました。 スケジュールぱっつんぱっつんなので。でも、お餅はいただきましたよ。 雑煮で、きな粉で、いただきました。 おかげで昼食代、浮きましたよ…

今回は、ポケモン熱が再熱しているって話

元日、子供たちに絵を書いてあげているときに 姪っ子がリクエストしてきた。 「何書いて欲しいの?」 「……えーとね、れっくうじゃ」 ……レックウザか。渋いね。 細かいディテールはわからんけど、それっぽい龍を 書いてみた。そうか。干支はだいたいポケモン…

やっと書き始められる

今日はね、ようやく年賀状を書き始めたんだよ。 お返しじゃないよ。書き始めたんだよ。 きせいがいねんをうちやぶるよ。 手渡しはしないよ。書き始めようと思ったらプリンタのカラーインクが切れてて、 風邪気味なのに、渋谷へ買いに行ったよ。 近所のラオッ…

かえりますた

というわけで、中1日はさんだだけで、 東京に戻ってまいりました。思えば元日は甥や姪、従兄妹の子ら (簡単に言うなら祖母のひ孫)の相手をするという 離れ業をやってのけたのでした。 全員は来なかったけど、10名を超えるガキんちょども。 しかも男の子が…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。写真は干支おみくじ。小吉でした。

謹賀新年

[/photo_156/] 本年もよろしくお願いします。