東京初詣

今日は初詣。
といっても、初詣は地元で済ませてしまっているので、
東京での初詣。

出掛けに、緑色のサンタクロース出現。
何が起こったかはよくわかりませんが、郵便受けに
DVDが入っておりました。うぬぅ。声くらいかけてけ。

気を取り直し、お参りへ。
目黒区某所にある目黒不動へ。
今、目黒不動と打とうとしたら、ミスタイプで
まぐろ不動になった。たしかにマグロは不動だ。

さすがに8日ともなると、混雑はなかったですが、
それでも境内には人が結構いました。
目黒不動「泰叡山瀧泉寺」は、なかなかいい場所ですよ。
今度、是非、行ってみてください。

それから東京(八重洲)へ。
ポケモンセンタートウキョウに久々に行きました。
ルビー&サファイアの頃からだから、かなり久々。
もう、ミズゴロウアチャモたちは隅に……。
ポッチャマナエトルヒコザルたちの天下です。
グッズを少々購入。
見てると甥っ子たちに豪華アイテムを買いたくなっちゃうので、
早々に退散。

それから有楽町でWiiを探したんだども
手に入らず。まあ、来週にかけよう。

夜、中目黒へ移動し、裏道にある根室食堂ってとこへ行く。
んで、カウンタでいくら丼を食べる。
狭いところだけど、なかなか美味いとこだよ。
カウンタにいるときに、TBSの取材が来て、
店内を撮影していきました。

いつ映るのかは知らないっす。