2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年はナント、5年前

不味い。 非っ常〜に不味い。仕事用に使用しているチェアの背もたれのジョイント部分が……壊れた。 寄りかかれない。 新しいの買うしかないのか? 結構、気に入ってたんだけどなぁ……。とりあえず金属対応接着剤で頑張ってみて、その間、緊急用の折りたたみ椅…

ホテルビーナス

青。 彼らの根城がそうであるように、全編青で彩られたこの無国籍な街も、すべてが逃げ場所。 そんな街。 逃げる観客たちの、それは心象風景でもある。 見慣れない風景、どこかで見たことのあるような顔をした住人たちは、しかし聞きなれぬ言語を話しており…

続き

で、本題。 『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』 第2話&第3話同時ロードショウを 一観客として見てきました。会場は空いていたので、 真ん中の席でのんびり落ち着いてみることができました。うえださんの第2話とナカハラの第3話を 同時に観られるという…

ネタのような……

こっちでは詳しく書くか……。 DoCoMoの支払い期限だったので、コンビニに払いに行きたかったが、 外は大がつくほど雨模様。ODNの例の払込用紙、27日に発送するっていってたのに、 週末に来なかったので、今日来るとふんでいたのだが、 一向に来ない。さすがに…

三人乗りの宇宙船

本日から『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』のロードショウです。 第2話だけでも、第3話だけでも楽しめると思いますよ。 第2話の監督は、うえだかつひこ氏。『お茶と麦酒』で第3回インディーズムービーフェスティバル入選した、映像作家。 第3話の監督…

今日から

この辺りやこの辺りなどでも紹介されていますが(さらにいうならこの辺りでも)、本日5/30(月)より、下北沢TOLLYWOODにて、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第2話「トロイの木馬」と第3話「覆水盆に返らず」のロードショウが始まります。6/5(日)…

四月物語

そういえば、四月が嫌いだった。 そんなことを思い出した。 四月という月が嫌いだったわけでも、春が嫌いだったわけでもない。 ただ、大学という場所における和やかながらも殺気だった四月の雰囲気が嫌いだったのだ。 春は別れの季節であり、そして出会いの…

東京おしゃれロードショウ!

[/photo_20/] [/photo_19/] [/photo_21/]ってなわけで、本日5/30より 下北沢の短編上映館TOLLYWOODにて、 『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』の 第2話「トロイの木馬」と第3話「覆水盆に返らず」が ロードショウになります。 なっちゃうのです。いやは…

カンガルーをのせた宇宙船

深夜、レンタルしている『下妻物語』を観る。 レンタル屋でもずっと貸し出し中で、なかなか借りることができなかった代物だ。 結局、DVDは借りられず、一本だけ残っていたVHS版を観たのだが……。すごいね、これは。 作りたいものを本気で(好き勝手に、かな?…

渋谷縦横無尽

いろいろあって19時起き。こんな時間に起きてしまうと、 いろいろやっているうちにあっという間に 21時過ぎになってしまいます。さすがに21時を過ぎると、近所の商店街に行っても 開いている店なんて数軒になってしまいます。 コンビニやゲーセンや飲食店は…

宿題をしにきた宇宙船

ひと段落するかと思っていたら、追加作業が発生してしまったので、少々、焦っています。 明け方までに作業が終わるかと思っていたら、なんだかんだで10時頃までかかってしまったので、『ふしぎ星の☆ふたご姫』を観ました。 そして、涙。 『トイ・ストーリー2…

全国同時多発髑髏

[/photo_18/] [/photo_17/]えーと、本日5/28より6/3まで、 新潟・広島・北九州・大分で「髑髏城の七人〜アオドクロ」、 京都で「髑髏城の七人〜アカドクロ」の上映があります。 まさにゲキ×シネによる全国同時多発ドクロ。 なんだか、去年より今年の方がドク…

くろすれびゅ〜ん

[/photo_16/] 僕がシナリオライタとして参加しており、 6/2にプリンセスソフトさんより発売予定の PS2用『ホームメイド〜終の館〜』、 ファミ通のクロスレビューに出てましたね。 7/6/5/5 ってとこですか。まあ、予想通り。 PS2への移植作業には参加…

リンゴの木の下の宇宙船

メッセンジャは時間泥棒だ。助けて、モモ!それにしてもさ、『1/2』も『École du ciel』もさ、何故に寄ってたかってmkIIを噛ませ犬に使うのか、理解に苦しむのさ。そういえば、PS2版『ホームメイド〜終の館〜』がファミ通の「クロスレビュー」に載ってました…

ゲキ×シネ追加情報3

ゲキ×シネ『髑髏城の七人〜アカドクロ』が、京都に続いて福岡でも上映されることになったみたいですな。 アオドクロじゃなくてアカドクロの方ね。 ◆福岡 劇場:AMCキャナルシティ13 2005年6月12日(日)〜6月17日(金) 時間:19:00〜21:50(途中休憩10分…

梃子摺りマンボでウ!

なんでこんなに陳腐でステロタイプなのだ〜、と叫びたくなる日もあるよね? かな〜り梃子摺ってます。 君のハートに梃子摺り〜、いつかすっかり梃子摺り〜♪あ、そうそう「ガンダムエース」だけじゃなくて「ゼータガンダムエース」まで出てました。 でも、『…

お詫び

日記とBBSにも書きましたが── ご迷惑をおかけしております。 現在、こちらのミスで、プロバイダのメールBOXが止まってしまっています。 というわけで、お急ぎのメールは、プロバイダのアドレスではなく、一般公開している「infoseek.to」ドメインの転送アド…

お詫び

いやいやご迷惑をおかけしております。現在、こちらのミスで、プロバイダのメールBOXが止まっちゃっています。2月分の料金をすっ飛ばして払っていたのが原因です。 プロバイダからの連絡FAX(5/14付)が紙詰まりで出ていなかったので、止まるまで気づきませ…

Gmail

後輩がGoogleのGmailに招待してくれた。 容量2GBってすごいなぁ。

ダメダメです

徹夜で作業したあと、寝ようと思った10時過ぎ。 東京ガスの集金の人が来た。 おばちゃんだった。 残念ながら、財布にはお金がはいってなかったので、おろしてくるからあとで来て欲しいと言ったが、聞く耳をもたなかった。 押し問答。その間にコンビニ行って…

強い向かい風吹く〜大雨編〜

朝まで作業して、寝ようと思ったところに最悪の使者が襲来。 なんだ、その融通の利かなさは……。 いやになる。いろいろ停止してます。 いやになるほどに。明日、復旧させます。追伸:また昨日と同じ時刻に通り雨で土砂降りに。 いやがらせか?

ビーナスの背中を見せてくれ

浅い眠りを奪うように……今日は仕事してました。 食事しに外に出ようとしたら 急に土砂降りになったりして、やんなりますな。DVDを見ようと思ってテレビをつけたら ドラマ『エンジン』が始まったので、そっちを観てから、 DVD鑑賞。『ホテルビーナス』です。 …

大雨ざんざかざかざか

皆さんは起床してからどのくらいでエンジンがかかります? 僕は1時間くらいはダメなようです。 もちろん、その1時間も考えたり動いたりはできるのですが、界王拳は出せません。「おなかすいたなぁ……飯食いに出ようかなぁ……」と思っていたら急激に土砂降りに…

らんざん

響鬼を観てから就寝。 (マジレンジャーは観てませんが)今日は久々に新宿のRANZANにて 監督&音声と秘密会議。 第4話「背中合わせの恋人」始動です。というわけで、アサイン&オファ電話祭り。 いろんな人たちに連絡しまくって、 正直、疲れました。

社交モード

朝までいろいろやって、恋愛ものみたいな響鬼を観てから就寝。今日は久々にRANZANに顔を出してきました。 チラシを置かせてもらいましたよ。あと、故あって皆に電話をかけまくりでした。 いやいや。ここ2ヶ月ほど引き篭もりの自閉症モードをデフォルト状態に…

五反田

[/photo_15/] 今日のアド街は、某大出身者の庭こと 五反田でしたな。 グリルエフ、行ってみたい。

@LIVING『笑いのおかず』

明日22日、ブロードバンドコンテンツ「@LIVING」の日曜11:00からの「笑いのおかず」というWEBストリーミング番組に、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話「覆水盆に返らず」の小林幸役で出演してくれた大塚梨絵がゲスト出演します。 http://www.at-…

アオドクロ大阪

[/photo_14/] 個人的にプッシュしまくっている ゲキ×シネ『髑髏城の七人〜アオドクロ』は 昨日で福岡上映を終えて、 今日から大阪で始まりますね。 梅田ブルク7で27日までやっているようです。 オススメですぜ。近隣の人は是が非でも。 http://www.aodokuro.…

残念無念芝刈り百年褌

ええ。なんかねダカダカ打ってました。 打撃系です。そうそう、近所の商店街に105円ケーキを売ってる店があるのですが、そこでケーキを2個買って食べました。 あまり甘いものを買わない僕としては珍しいですよね。そういえば、今日の『出没! アド街ック天国…

これもまあ、法則?

僕が管理している自サイト、劇団サイト、自主映画のサイトの掲示板では、広告書き込みは基本的に禁止しているものの、その性質上、お芝居の公演、自主映画の上映、ライヴなどの告知は許可しています。 ただ、ここ最近の風潮として「不適切でしたらお手数です…