ダメダメです

徹夜で作業したあと、寝ようと思った10時過ぎ。
東京ガスの集金の人が来た。
おばちゃんだった。
残念ながら、財布にはお金がはいってなかったので、おろしてくるからあとで来て欲しいと言ったが、聞く耳をもたなかった。
押し問答。その間にコンビニ行って帰ってこられるんですけど。

おっさんなら、そのくらい待つぞ。
東京電力の人はいい人が多いよな。

眠いのとむかつくので、朝からムカムカ。
とりあえず、一刻も早く眠りたかったので寝た。
起きてから動き出せば、もちろんガス屋はやってない。
払込は明日以降だ。

起きたらメールも止まってた。
プロバイダのメールボックスが使えなくなってる。
困った。

残額自体も厳しい。
公共料金を払ってしまうと、生活費がなくなる……。
全体的なスケジュールが遅れているので、
入金自体が遅れているのだ。
見込める額も少ない。
来月以降の金策に困る……。どうしよう。

おなかすいたので、外に出ようと思ったら、夕立で土砂降り。
ああ、もういいことないなぁ。