かえりますた

というわけで、中1日はさんだだけで、
東京に戻ってまいりました。

思えば元日は甥や姪、従兄妹の子ら
(簡単に言うなら祖母のひ孫)の相手をするという
離れ業をやってのけたのでした。
全員は来なかったけど、10名を超えるガキんちょども。
しかも男の子が多い状態。
3〜7歳の男の子6人が一斉にポケモンの技名を叫びながら
突っ込んでくるのを、どうかわせばいいの? オーキド博士!?

しかも、あれだけ遊んでやったのに
最後には泣かれて好感度MIN。
やるせねー。

そして、実家で気温のコントロール権がない僕は、
案の定、風邪をひいて帰る羽目になる始末。

帰りの東海道線は人身事故の関係で
30分以上停まり、結局、45分遅れで横浜駅に到着しました。
とほほ……。