モノブロス亜種

いつの間にか双剣での出撃回数が100回を超えているにもかかわらず、
ハンターランクは1のままのたけうちです。

昨日、某社に行く途中、
電車でモノブロス亜種を倒したのですが、
めちゃくちゃ固くて、タイムオーバーギリギリでした。
(モンハンのクエストは基本的に50分がタイムリミット)

回復アイテムも切れてしまい、
体力的にも相当ヤバかったのですが、
ベースキャンプに戻っていたら時間切れになってしまうので、
ゴリ押しで倒した……という感じです。

倒して、いろいろ事後処理(農場とか)をしているうちに目的の駅に到着。
そこで「タイムアウトになっても平気なくらい長時間電車に乗ってる」という
自覚をしてしまいました。
あらためて、「あそこは遠いなぁ……」と感じる今日この頃。

仕事帰りにG級の桑原師匠を呼び、一緒にプレイ、と思ったけど、
バッテリーの関係で叶わず。

帰りの電車で
下位のラオシャンロン狩りに参加。ひたすら腹の下で乱舞。
上野行きだったので、慌てて赤羽で乗り換え。
池袋までに倒さなきゃならないので、ぎりぎりで倒す。
う、もう一回ラオシャンロンを越せば、双焔が作れる……。
欲しいなぁ。