ティガレックス撃破

お芝居だったり、
狩りのお誘いだったりがあったのですが、
全部、お断りの方向で家で仕事してました。
その時、心の中をよぎった言葉が、
「休日くらい仕事させてよ……」
その言葉の矛盾っぷりに自分で吹いた。
なんだかなぁと思ってしまったわけですが、
自宅で誰にも邪魔されず、集中してものを書く時間、
というのは宝物のように大切なんだなと思った次第です。

同じ2時間でも、2時間後にでかけなきゃいけない、
というときには何も書けなかったりしません?
今日は何もない、と思うからこそ好きなときに休憩して、
好きなときに集中して、とできるんだと思うのです。

ちなみに今日はずっと雨だったので、
コンビニに一回、弁当を買いに行った以外は外出してません。
ああ、一週間くらい引き篭もりたい……。

気分転換はモンハン。
ダメ元でいどんでみたら、ティガレックスを倒しちゃいました。
防具はギザミ系。属性攻撃は効きそうもなかったのでデュアルトマホーク改で。
行き止まりでハマったり、ピヨったところをさらに突進くらったりして
二落ちしたけど、クエスト失敗にはならなかった。
ガノトトス亜種やモノブロスよりかは、楽に倒せた気がします。
★★★★★のイベントに行く前に、取りこぼしてる
★★★★クエスト、つぶしておかないとな……。