世那、PIKO、桂、いずみ、ココロ……そして、楓

「勝てる気がしねぇ……」
それがディアブロスディアブロス亜種。

ガノトトスやガレオスの肝、釣りとかに悩まされた以外は、
意外とサクサク進んできたモンハン2ndGですが、
大きなつまずきです。

現状装備では、頑張って追い詰めても片方倒したあと、
もう片方でタイムアウトが関の山なり。
単体のイベントではどっちも倒した相手なんですけどね。
奴ら固くて、体力多くて、動き回りすぎなんですよ。
このディアブロスBros.め。

それにしても、タイムアウトって三回死ぬより哀しいんですね。
時間の無駄ってこういうことを言うんだねぇ……。
やっぱり氷属性ついてないとダメかぁ(ホーリーセーバーで頑張ってました)。

つってもなぁ、今ある氷属性の双剣は、
スノウヴェノムとギアノスクロウズ改のみ。
どっちも攻撃力が低いんだよなぁ。

ってなわけで、片手剣フロストエッジからの派生で、
クーラーダガーを作るしかない……のかな?
ってフロストエッジをフロストエッジ改にするための
素材が足りない。
雪獅子狩って来ないとなぁ……。

それでもダメだったら、今回だけは
サブ武器の太刀に出張ってもらおう……。
白猿薙改で行けるかな?

ブログにも描きましたが、キッチンアイルーにちょっとしたこだわりがあります。
うちのキッチンには5匹のアイルーがいるのですが、
名前を、セナ、ピコ、ケイ、イズミ、ココロ、といいます。
『すくみず2』の人見世那とPIKO、『ホームメイド』の鈴原桂、
アズラエル』の平坂いずみ、『あののの。』の遠山ココロ、
のイメージでこの5匹です。

同様に、現在開発中の『ホームメイドスイーツ』の三ツ峰楓にあやかって、
飛竜刀【朱】を飛竜刀【楓】に強化したい。

ああ、そうそう。
明日の某友人の結婚パーティのためにアロハシャツを購入。
アロハは正装。そして盛装。