牛と馬

近くにステーキ屋があるかどうか。

これって結構重要かもしれません。少なくとも僕にとっては焼肉屋よりは。
でも、近所には焼肉屋ばかりでステーキ屋があまりないのが事実。
ついファミレスで注文してしまおうものなら、後悔すること山の如し(意味不明)ですよ。
まあ、それでも去年あたりに近くの街道沿いに割といいステーキ屋さんができたので、満足はしてたんですけどね。それなりに。

でも、やっぱりチェーン系のステーキ屋さんも一軒あったらな、とは思っていたのです。
リーズナブルなお値段の、ね。

そんな風に思っていたら、つい先日、近所のアーケード商店街に「ふらんす亭」がオープンしました。
誘致した人、エラい!

というわけで、行って来ました。
まあ、味はどうかと訊かれれば、「ふらんす亭だった」としか答えようがないんですけどね。
選択肢が増えたという意味で大歓迎。

あと、今日はリフレクソロジィに行ってきました。
まあ、やってる間は意識を失っていたので、あれですけど。
マッサージのおっさんにふくらはぎが大分、張ってると指摘されました。
膝の裏を自分でもほぐすと良いらしいですね。
僕みたいに座り仕事が多い人は。

そうそう、ちょびちょび進めているiアプリサウンドノベル『街』ですが、やっと3日目を全部クリアしました。
再現度高いね。
3日目クリアということは『THE WRONG MAN 牛』&『THE WRONG MAN 馬』も大団円を迎えたということです。
4日目は月が明けないとダウンロード解禁されないので、しばらく待ちます。
今更だけど『街』は面白い。PSP版もやりたいなぁ……。