もつ

昨日の話。

ようやく第8回IMF入選作品『ハッピー カムカム』を観た。
ともさんは入選作品をすでに8本観てるそうだから、
『おしゃれ探偵』を含めてもまだ3本しか観ていない僕はまだまだだ。

『ハッピー…』も『月桂…』も脚本的に若干弱い気がした、
……という感想を持ってしまうのは、職業柄なので仕方ないけど
段取りに流されている感を解消できればなぁ、とは思う。

そんな折、急に乞われて渋谷へ。
監督たちとモツ鍋を食すことに。
っていうかいきなり呼び出すない。
前もって言っとくれ。

第4話、IMF審査期間中に上映したいね。という話になる。
はやく編集を済ませておくれ。
荒つなぎでもいいから、見たいぞ。

あれだけ泣きながら倒れそうになりながら撮ったのに。
(実際、熱中症で一回、倒れたしw)