3年……

昨日は仕事の後、ライタ仲間の横弥君と会って、
浦和のビッグボーイで一緒にメシを食った。

横弥君はセパレブ以降、関わっていた3年がかりの
プロジェクトからよーやく解放されたらしく、
次の構想とか、現状報告とか。

長期プロジェクトに関わると生活的には安定はするけど、
実績という面から見ると、タイトルを残せないっていう
ネックがあるよね。

そういう意味でセパレイトブルー以降を振り返ってみると、

・真夏の扉(サブライティング)
・プレゼンス(ヘルプ、サブライティング)
・あののの。(企画、サブライティング)
・こころの扉(一般向け修正、追加ルート執筆)
・ホームメイド(ヘルプ、共通ルート、フィッティング)
舞-HiME運命の系統樹(企画、ライティング)
・すくみず2〜泳・げ・な・い〜(企画、共通ルート、フィッティング)

きちんとやりたいことをやらせてもらったものって
実はそんなに多くないですね。
「ホームメイド」にヘルプで入って以降、
関わらせてもらった「系統樹」と「すくみず2」ではライタとして
満足いく仕事をさせてもらったと思います。

そのうち、各作品とその思い入れについて、
思い出と一緒に語ってみたいなぁ。