デカブレイク

起きたら携帯に非通知着信あり……。
何だろう?

近所のリバティがTSUTAYAに変わって以来、
いつもレンタルDVDは日曜に借りて日曜に返していたのだが、
たまに準新作を借りたことをすっかりわすれていた。

昨日の夜、「なんだこれ?」と手に取ったDVD、
準新作『轟轟戦隊ボウケンジャーvs.スーパー戦隊』、水曜返却予定。
うわ、延滞してる。

慌てて今日見て、返してきました。
延滞料、800円以上とられちゃったよ。とほほ。

今年は戦隊何周年記念だとかで
「vs.マジレンジャー」ではなく、「vs.スーパー戦隊」だったのが不満。
まあ、おかげでデカブレイクことテツが出演できたから喜ぶべきか。
でもな、どーせだったらテツだけじゃなくて、
他の連中にも出て欲しかったかも〜。ジャスミンとかセンちゃんとか。

で、夜はリエと一緒に、知り合いの声優・梶田夕貴さんの出演する
SHAFT第7回公演『白南風の空 夢の伽詞』を観に中野ザ・ポケットへ。
舞台は新劇チックというわけではないのですが、セリフを客席に向かって言う、
他の人がしゃべっている間は、皆、待っているというタイプのお芝居でした。

舞台美術はSky Theaterでも手腕を発揮してくれる向井さん。
モノトーンな舞台で、いろいろななめってるオブジェ。
シンプルながらに、なかなか素敵な舞台に仕上がってました。
さすが向井さん。

ただ、舞台の不満は一点……。
指定席だったので最上手に座ったのですが、
舞台のツラにパネルが突き出してる関係で、時計塔のスクリーンに映し出された
映像が半分くらいしか見えなかったのがちょいと残念でした。
映像、結構作りこまれてたみたいだったので。

そうそう、このお芝居、同じく声優の友永朱音さんも出演されてるんですよね。
以前、お会いしたことがあったので、客出しのときに、挨拶しました。

その後、リエや連れと一緒に、出演者たちがバレるまで
マクドナルドで待ち、それからさくら水産で軽く飲んで帰宅。