セリオス

一コ前の日記にも書きましたが、眠りまくりました。
7:50に一度、目覚ましで目覚めたはずなのに、
再び意識を20分弱ほど失い、
気付いたら8:10に!
10分ほど『響鬼』を見逃してしまいましたよ。

今週から脚本が『Sh15uya』の米村正二
ギスギスした世界観は相変わらず続いてますが、
それでも今週は今までより心穏やかに観られました。
鑑賞に耐える内容だったと言うか……。

とりあえず、『響騎』から、『H15iki』に格上げ。

おそらく、こう言われたらこう返すだろうな、
という会話のかみ合わせがしっくり来ていたからでしょうね(職業病)。
先週は、脚本がどうにも会話になってませんでしたから……。

しかし、それ以前に、そもそも「こう言われたら」の部分で、
果たしてこいつが「こう言う」だろうか?
というクエスチョンマークは残りましたけど……。

きだつよしの帰還は未だに悲願だな。いや、彼岸か?
そういえば、TEAM発砲B・ZINの公演はしばらく見てない……。

ともあれ、響鬼を見終わり再び泥のように眠る。
ちなみに「正体を失う」という意味の「泥の如し」の「泥」は、
「でい」と読むって知ってました?
まあ、そんなのはどうでもいいですけど……。

気付いたら、14時過ぎ。
4時間ほど寝てたのに、さらに6時間ほど寝てしまったわけです。
身体が疲れてるんだろうな……。

あとはあまり……。
マジックアカデミーをやったけど、あまりいいとこなしだった、
という記憶しかないです。
たまたま難しい問題ばかりが出たときに、CPUキャラが勝ち残ってしまう、
というのは良くない仕様ですね。
8人中3人がCPUのときに、決勝に残ったのが1人だけ、あとは全部CPUとかだと
残った人も楽しくないだろうなぁ……
と、落とされた4人の人間のうちの1人は思いましたとさ。

[/photo_64/]
ちなみにこのキャラで名前は「こうた」です。
見かけたらよろしく。