せーらーむーん

10/25
Sh15uya』も観てしまったので、何か別のものを観ようかと
レンタルビデオ屋を物色。
ひとつは、昨年末見逃した『Mr.インクレディブル』に決定。

もうひとつ、迷った挙句、『美少女戦士セーラームーン』の実写版を
手にとって見る。去年、TVでやってたヤツだ。
プロデューサ:白倉伸一郎、脚本:小林靖子、監督:田竜太など。
仮面ライダースタッフだったから、前々から見てみたいとは思っていたんだよね。
タキシード仮面役が渋江譲二だし。

でも、品揃えが変なの。
DVD1巻はあるけど、2巻と3巻はVHSしかない。
DVDは4巻からあるけど、5巻はVHSもDVDもない。
なんなんだ、この店……。

とりあえず、試しにDVD第1巻を借りようと思って抜いてみると、
そこに入っていたのは第7巻のDVD……。何故?
レンタルDVDは、VHSのようにテープにバーコードがついているわけじゃないから、
ディスクを入れ替える必要があるんだけど、
もちろん、カウンターでないとディスクは取り出せないようになっている。

うーん、杜撰な管理の店だなぁ……。

10/26
借りたはいいけど、まだ見てません。