海の向こうのさがしもの

かまいたちの夜2』のエンディング曲「海の向こうのさがしもの」を始めとする東儀秀樹氏の曲は、サウンドトラックには収録されていない。
どうやら事務所の問題らしい。クリエイターを何人も起用することで生じる弊害、だね。

というわけで東儀氏のシングルCDを探していたんだけれど、どこにもない。
地元商店街のCDショップ数件、目黒の新星堂などなど。
ゲームミュージックのコーナにはないし、J-POPに東儀秀樹があるはずもない。
東儀秀樹のコーナそのものもないし、雅楽のコーナもない。
これだから分類の難しいCDを探すのは疲れる。

で、渋谷まで繰り出して、ようやくCDをゲット。Q-FrontのTSUTAYAにありました。
篳篥の音色がいい感じです。
従来のオープニングテーマの篳篥バージョンはいらないけど。

その後で、渋谷の「渋谷卓球倶楽部」へ。
連れに教えながら、1時間ほど打つ。やっぱり、卓球はいいな。
「ピンポン」の一巻も買いました。