発売日

発売日です。はい。

今日は、打ち合わせってわけじゃないけどフロントウイングさんに行ってきました。
目的は、
・あるソフトの演出のリテイク
・これからしばらく籠もるので交通費を清算する
・プレステ2用『フーリガン〜君のなかの勇気〜』をもらう
です。
PS2版『フーリガン』は、なんと限定版をもらっちゃいました。キャラクタの特製フィギュア(というかドール)が入ってるヤツです。
素体が一体に、衣類が二種、頭部が三キャラ分、入っています。キャラクタは、ひろみ、悠紀、ヴィクトリア。
……悠加は?

というわけで、ライター的には悠加プッシュです。
だからってわけじゃないけど、オススメは巫女姉妹シナリオかなぁ?

フーリガンは、僕が参加したとき(直前までカナリアの修正、執筆をしていた)には、すでにキャラクタの相互関係やプロットがほぼ決まっていたっていうことと、地の文章を書いてはいけないという制約があったため、執筆中は結構、つらかったですねぇ(それだけじゃないけど)。なんてことを思い出してみたり……。
でも、あれはもう一年以上も昔の話なんですね。
今は、今書いているものでいっぱいいっぱいです。昔の産みの苦しみは、良い思い出としてとっておきます。

っつーか、あがるのか? あがるのか?
大変です。