ていぼぅてにす

渋谷卓球倶楽部でちょっと打ってから帰ろうとしたところ、見知らぬカップル客に「いっしょに打ちませんか?」と声をかけられました。
どうやらカップルのうちの彼氏の方は卓球経験者らしく、思いっきり打ちたかったらしいのです。
その気持ち、わからないでもないです。
卓球とは相手の打ちづらいところに打つ、そういうスポーツのはずです。
でも、ここのところ、相手の打ちやすいところに打つことばかりに腐心していましたから。
そんなわけで、急遽、その人と打つことに。
本格的な経験者と打つのは久しぶりでした(ウッチー君やヨモ君、NAOYA君たちもそこそこ打てるのですが、試合をするレベルではないのです)。
相手は中学高校とやっていた方らしく、僕の中学部活レベルの卓球ではついていくのが精一杯でしたが、楽しめましたよ。
今までと比べ物にならない程、滝のように汗が出ました。
自宅に帰ってシャワーをあびたら、かなり脱力感です。
まるで遠泳した後みたいな心地よい気だるさ、そんな感じでした。
明日はきっと筋肉痛だな……。

ちなみに彼女の方は初心者らしく「やっぱりスマイルですよね」と言っていた。
映画の話ね。
僕の連れも同意見でした。

僕的には、チャイナやアクマに感情が入ってしまいますね。
原作だと読んでて目頭が熱くなるシーンは、ペコ対ドラゴンの試合なんですけどね。