双六

今日はいろんなお仕事でお世話になっている声優
黒河奈美嬢の所属する劇団すごろくの
公演を見るために新宿スペース107まで行って来ました。

トンと忘れていたのですが、すごろくの秋の公演は
2部構成で、芝居終了後に歌謡ショーっぽくなるんですよ。
ここはお捻り&紙テープ推奨で、紙テープも売られてるんですね。
いや〜、資金調達の仕方が堂に入ってます。

公演は13時からだったので、15時には終わるだろうと
16時に人と会う約束をしていたのですが、
何時に終わるかわからなかったので、戦々恐々としながら
見てました。まあ、15時半には終わったので
待ち合わせには影響なかったのですが。

ちなみに歌謡ショーの盛り上がりは尋常ではなく、
物凄い紙テープの量。えーと、後から飛んできた紙テープのロールが
僕の背中に当たりました……。

緒方賢一さんの美空ひばりコスプレはある意味、必見だったかも……(汗)。

楽日でマチネとソワレの間があまりなく役者が客出しに出てこないって
話だったので、終演後、即座に劇場をあとに。

16時からは、自主映画の清算のため、
某キャバ嬢と待ち合わせ。会うのはかなり久しぶり。
新宿のらんぶるの地下にて、清算しながら近況報告など。
相変わらずサバサバしたヤツなので話しやすい。
ヤツは忙しくて上映に来られなかったので、DVD-Rでゆっくり
第4話を鑑賞してくれ。

TSUTAYAで『夜のピクニック』のプレストーリィ『ピクニックの準備』を
発見したので、借りて帰る。