声が変です

12/16は毎年立ち止まって空を眺める。

ここ数日、喉が痛くて声が変です。
喉の痛みがおさまってきたと思ったら、今度は咳が。
熱は無いんですけどね。
ウイルス性じゃなくて細菌性だろうか?
大事にします。

却説。
先日、連れの実家のある九州まで行ってきました。
飛行機に乗るのは人生で二往復目。

目的は義妹の出産祝いと、先日の式に出席できなかった親族との会食。
……だったのですが、12年来果たせなかった、学生時代に亡くなった後輩の墓参り、という目的も達成してきました。
故人のご両親とお会いできたのも有意義でした。

最近観た映画は『なくもんか』と『カールじいさんの空飛ぶ家』。
人生というのは生きているだけで泣けるものなのですね。

18日には『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』も発売されます。
これで長かった4年以上に及ぶD.C.IIの開発作業も一段落。こちらもよろしく。