とぅるてぃあ

先日書いたとおり、
現在、首を寝違えています(涙

とは言っても、鎮痛剤を飲んでいるし、
塗り薬も塗布しているし、
そして、何より動く時に気をつけている(振り返る時は肩から、とかね)ので、
生活してても痛みを感じることはあまりないです。

たまに忘れて首で振り返ってしまったりして、
痛みを感じてしまうこともありますが、
まあ、それでも我慢できます。

でも、今、一番怖いのが

……寝ること

です。

人間の頭部は大体、5kgくらいあると言われています。
横になるということは、ちょっと起き上がろうとしたり、
寝返りをうとうとするだけで、首に5kgの荷重が常にかかる、
という状況下にあえて飛び込む、ということを意味します。

ああ、治るまであまり横になりたくない。
朝が怖いです。

さて、今日は劇団のミーティングで代田に集合。
うちの役者が3/23誕生日で、音響も3/5誕生日だったので、
行きがけに下北沢の洋菓子店でケーキを購入していく。

人数分のケーキを適当に買うつもりでいたのだが、
普通にホールのバースデーケーキも売っていたので、
ついついホールのチョコレートケーキを買ってしまう。
「Happy Birthday」と書かれてるヤツね。

今日のミーティングは制作ハヤシダが休みだったので、
ケーキは4人で食べました。

夜はtvkで『true tears』の最終回を見る。
丁寧なドラマづくりに拍手。展開は予想どおり。
どこかでも言っていたが、これって『東京ラブストーリー』に近いよね。
いろいろな人のいろいろなドラマがあるけど、
中核は乃絵と眞一郎の物語なのだ。
登場人物たちはさまざまなドラマを抱えていて、
それが、乃絵と眞一郎の出会いによってちょっとだけ動いた。
それだけの話。それだけの話だと割り切れているから、
落ち着いた演出ができているのだろう。
スタッフの皆様、役者の皆様、お疲れ様でした。

来週からはいよいよ『D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜』が始まる。
さてさて、どんな感じになるのか。
一観客として楽しませてもらうことにします。