通信プレイ

今日は観劇でした。
その帰りに、普段はなかなか行かない「アニメイト」なんて寄ってみたりして。
えっとですね、『D.C.II』の僕がシナリオ担当したヒロイン「天枷美夏」の
フィギュアが発売になったのですよ。
思わず買っちゃいました。

↓これね。
http://www.cmscorp.jp/products/gkf18_minatsu_amakase.html
いや〜、まさか美夏がフィギュアになるなんて思ってなかったですからね。
自腹で買いましたヨ。一個しかなかったから一個買っただけだけど、
場合によっては二、三個買ってたかも。

さてさて。

今日は美香さんが主宰をつとめる
流星揚羽の公演を見に、大塚の萬劇場まで行ってきました。
楽回が17時半だったので、ちょっと早いなぁと思いつつも、
公演終了して19時半に解放されるので、
帰りに買い物ができる、というメリットもあるわけですな。

内容はというと、明治剣劇アクション芝居……かな?
サムライナンバーナインさんがよく扱う時代設定に、
きちんとストーリィがあるもの、的な?
ここはアクションに音効を使わないんですよね。
こだわりなんですかね?
でも、音効ないと、剣を当てた設定で振っているのか、
それとも空振ったのかの判別しづらいときもありますね。

ちなみに流星揚羽さんの公演合わせを目標に
うちのチラシを作成していたのですが、ギリギリ間に合わなかったので、
限りなく本チラに近い仮チラを作成させていただきました。
レアです。

そして、『モンハン3』。
ネット通信してみました。ナカハラとふたりで。
「ドスジャギィ」と「クルペッコ」をふたりがかりで倒す。
あと、連れと闘技場モードをプレイ。
ボルボロス」を討伐しました。
いや〜、難しいですね。
あ、まだ村クエの方は★1個をクリアしたところです。