地方巡業ファイナル

ども、12/3商戦では『ときめきメモリアル4』と『ファンタシースターPORTABLE 2』を購入したたけうちです。

久々のときメモ……。

さてさて。

去る12月4日、『D.C.II Fall in Love』地方巡業の千秋楽「東京巡業」が、ソフマップ秋葉原アミューズメント館8Fのイベント会場で行なわれました。

出演者じゃない僕も、他のスタッフともども会場に潜入しておりました。

ひなき藍さん、きのみ聖さんに加え、名阪の巡業には来られなかった立花あやさんも合流して、トークは更に和気藹々としたものに。

ただ、和気藹々としすぎて、あまり『Fall in Love』について触れられなかった気が……。

その代わり「ご入学・ご卒業セット」のサンプルの箱や卒業証書が紹介されたりしてましたが。

箱の現物は結構、良い物ですよ。印象を一言で言うなら「お道具箱」って感じです。

第二部は、yozuca*さん、橋本みゆきさん、美郷あきさんによるライヴパート……ですが、今回は3人娘も揃っているということで、『D.C.II Fall in Love』の「風見学園演劇部〜秋公演〜」主題歌が歌われました。

あ、ライヴ中に皆さん「挿入歌」とか言ってましたけど、どれも各パートの主題歌ですよ。

D.C.II Spring Celebration』と同じとお考え下さい。「あふた〜」の主題歌を橋本さん、「アルティメット」の主題歌が美郷さん、「演劇部」の主題歌が3人娘、って感じです。

大阪などでは一曲しか歌わなかった橋本さんも「君のとなり」を歌ったので、ライヴパートはかなり充実してたと思います。

ライヴが始まる前と終わった後では、部屋の温度が全然違いましたし。

ちなみに出演者&広報スタッフ以外では、雨野智晴氏、komoken氏、えこさん、かゆらゆかさん、大洲五郎さんなどがソフマップさんの会場にいました(結局、雨野氏はステージに呼ばれてしまいましたが……)。

皆さん、気付いてくれましたか?

そんなこんなで、東名阪の巡業は終了しました。

また、そのうち何かやると思うんで、情報をお待ちください。

あ、ソフマップさんといえば、特典のドラマCDの脚本を書かせて頂いております。

公式で詳しい情報が出てないので、どこまで書いていいのかわからないのですが……ちょっと聞いておきますね。