大阪巡業

サーカス10周年記念の一環として、「D.C.II Fall in Love全国キャンペーン店舗ツアー〜やや早い、サーカスからのクリスマスプレゼント〜」と称して行なわれる東名阪の地方巡業のうちの名古屋巡業と大阪巡業が終わりました。

名古屋巡業の日は用事があったので行けなかったのですが、大阪巡業にはお邪魔してきましたよ。

自腹でw

巡業に参加された方々でお気付きになられた方もいるかと思いますが、雨野氏やkomoken君たちと後ろで見ていましたよ。

巡業の内容ですが、前半は、今さんと高宮梓さんが仕切る中、tororo団長と朝倉姉妹役のひなき藍きのみ聖両声優が、F.L.を含めたD.C.IIシリーズについて語り、さらに今後のD.C.シリーズについて言及する、というものでした。

後半は、yozuca*さん、橋本みゆきさん、美郷あきさんによるミニライヴ。

ソフマップなんば店さんのイベント会場でのミニライヴということで飛んだり跳ねたりとか、そういう方向にはならなかったのですが、『D.C.II Fall in Love』で使われる新曲も歌われたりして、なかなかの盛り上がりを見せていましたよ。

っていうか、イベント参加は抽選とはいえ、無料イベントでこのセットリストは豪華すぎですよ……。

F.L.の新曲に関しては公式サイトで公開中の販促ムービー第二弾でちょっと聞けますので、是非、見てみてください。

いや〜、それにしても、大阪の滞在時間は6時間11分。

イベントが終わってすぐにタクシィに飛び乗り、新幹線で東京に戻ったので、大阪らしい観光もなければ、大阪らしい食事もしませんでした。

今度はプライベートで行こうかな?

あ、今回の自腹巡業参加も「プライベート」ですけどね!

次の巡業は、ついに東京巡業。

12/4、ソフマップ秋葉原アミューズメント館8F。まだ参加抽選の応募は月末まで受け付けておりますので、是非、参加希望の方は応募してみてくださいね。

http://circus.nandemo.gr.jp/information/2009/dc2fl_event/

【追伸】

望月JETさん、神野マサキさん、お世話になりました。

今度、時間があるときに是非、ゆっくり飲みましょう。