カメラがない!

明け方まで仕事……というか、なかなか筆が進まずにじたばたしていたせいで、睡眠が1時間しかとれなかった。
今日はSky CINEMAの撮影だったのだが、監督がレフを紛失したというので、撮影隊に合流する前に新宿ヨドバシのカメラ館へ寄ってきた。
9時に開店と監督に聞いていたから、早めに向かったのに、実際に開店したのは9時半。
もうちょっと寝てれば良かった……。

レフを購入し、五反田で撮影隊に合流。
公園ロケ。
それから、文化センタに場所を移して、室内撮影を完了し、午前の部、終了。
ここではるかがオールアップ。

五反田のよってこやで食事を摂り、青山一丁目へ移動し、公園でロケ。
それから白金高輪にある某フォトグラファのアトリエにお邪魔して室内ロケ。
かなりのハイペースで撮影を終え、午後の部も終了。

撮影隊は夜の部もあったのだが、僕とグッチはSky Theaterの稽古があるので、夜の部には参加しない。
といいつつも、まだ時間があったので皆と食事をすることに。
監督が武蔵小山の氷屋やまね(割と有名)でドライアイスを買いたい、というので武蔵小山のファミレスへ向かう。
武蔵小山の改札を出る直前、監督が「あ……カメラがない……」。何!?
すでに電車は去ってしまったあと。

カメラが高級であるということもあるのだが、そのバッグの中には今まで撮り収めた『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話のすべての映像が……。
とりあえず、監督だけを残し、他の面子を引き連れてファミレスへ。

いやぁ、焦った。
それからしばらくして監督から、「バッグは武蔵小杉で見つかった」と連絡。ほっと撫で下ろす。

バッグの無事を確認してから、撮影隊と別れ、芝居の稽古場へ。
ロクに睡眠を取らず、一日、撮影でレフ持って、とかなり疲労モードで稽古場に入ったのだが……気がついたら、立ち稽古してた。

帰ったらふらふらで、メールと掲示板をチェックしたあと、23時には意識不明。
よい子だ……。