心の中の提案委員会

日記に書いたネタだけど、こっちにも転載。
※)心の中の提案委員会とは……心の中に存在する機関。脳内会議の面子の中でも提案しかしない面子で構成される。実際、提案しかしない。名案から、わけわからないものまで、とにかく提案するのが仕事であり、物事の判断はできない。 時折、「前方から来る親子連れの子供を思いっきり蹴り飛ばしてみてはいかがでしょう?」とか「ホームから思い切って電車に飛び込んでみてはいかがでしょう?」などという突拍子もない提案をすることもあるが、大抵、執行部に却下される。 変な委員会だが、仕事をしていて彼らに助けられることもしばしば。
なぜか、ここにも引用されてたりします(笑)。 皆の心の中の提案委員会は、どんな提案をしますか? 是非、自分の日記やブログに書いてみてください。