銀座のすずめ

livedoorの問題は心配してもしょんないので見守ることにした。

数奇にして模型』を再読しようかと思っていたのだが、本屋に行ったら高畑京一郎の『Hyper Hybrid Organization 00-02 襲撃者』が出ていたのでそちらを読むことに。
また、series 00か。H2O……本編は出ないのだろうか……。

読み始めたばかりなので、まだ少ししか読んでないけれど、登場人物名が藤岡、佐々木、宮内、速水……なので、勝手に顔が浮かんできてしまって困る。
相川さんのイラストではなく、実在の人物の顔が……ね。
いいのか悪いのか……。

大分に住むR君からお土産を預かっているということで、kennさんが届けてくれた。
20時に五反田で待ち合わせて、受け取る。
「銀座のすずめ 琥珀」という麦焼酎だった。
何ゆえ、銀座?
ともかく、ありがとうR君。ゆっくり飲むよ。

昨日の追記:
ナカジマから「オガタ君の出てるお芝居の受付してたら、ナカハタさんが来たのですが、気づいてもらえなかった」というメールが来た。
……ナカハラだろ。
どっちもどっち、というお話。