人質ってのは切札なんじゃないのか?

23時前に寝たせいか5時過ぎに目を覚ます。
外は大雨。そして遠くで雷の音。
なにより寒い。
正直、気分が良くない。
BBSにレスをつけて、もう一度、眠りにつく。

次に目覚めると11時過ぎ。
結構、眠ったな……。

そして結局、香田氏が殺害されてしまったということを知る。重い気分が更に滅入る。
あんなの人質ではない、単なる見世物だ。ネゴシエートする気なんて、さらさらないのだ。
本当に出て行って欲しいと思ってやっているとは思えない。
思っていてやっているのだとしたら……いや、考えるだけ無駄だろう。

昼間は、昨夜書けなかった日記を書いたり、しなければならない作業をこなしたりして、時を過ごす。
チラシのレイアウトや、WEBの更新も一緒にこなす。

ちょっとグッチに相談があったので、夜はヤツのアパートへ赴く。
話も終わって、ひと段落して、DVDでも観ようかみたいな話になる。
グッチがガンダムを観たことがないと言っていたので、短い時間でわかった気になれるPS2版『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』に付属していたダイジェスト版のDVDを持ってきていたのだ。
観始めた途端、いきなりヨモ来襲。ほんと、いきなりだな。
……ガンダムの匂いにつられてやってきたのか、ブルータス。

それから3人で銭湯に行った。
ちょっとしたリラクゼーションとなった。