かおあわせ

久々にゆったりとした目覚め。
午前中に予定がないと、いろいろなことができるね。

今日は『Sky〜名前のない夜と朝の夢〜』の顔合わせだったので、ゆったりと資料を作成したり、台本をプリントアウトしたりしつつ、仕事のネタを考えることができた。

で、旗の台にて顔合わせ。
いつもの面子と久々に会う。まあ、個別にはちょくちょく会っていたのだが、まとまって会うのはかなり久しぶり。
今日の参加者は、ヨモ、ハヤシダ、ヒヱダ、ミヤウチ、ちえ象さん、丸さん、ハルミ、グッチ、ナガムラさん、あっちゃん、いち、それと衣裳のアグイさん。
顔合わせが終わった頃、ナカハラが合流。
その後、飲み屋で打ち入り。はける直前に、シミズ君合流。

今日の特筆事項は、月刊ガンダムエース
正直、「THE ORIGIN」は、すごかった。元々、「シャア・セイラ編」なんて脇道に逸れずに先進めてほしいよ、とか思っていたんだけど、読んで前言撤回。
面白い。権謀術数。こっちの方が安彦まんがの真骨頂って感じ。トロツキーみたいなノリでガンダムが読めるとは。
キシリアとか馬に乗って出てくるし、もうやりたい放題。
他の掲載まんがが霞んでしまうよ。