銀座にて

急激に冷え込みましたね。
昨日は念のためにTシャツの上に長袖を羽織ったら蒸し暑くて死にそうだったので、今日は長袖Tシャツ一枚にしたら……寒いのなんの。

ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』の最終回のビデオ、ようやく観ました。
僕の感情の昂ぶりはやはり10話の佐々木蔵之介がくずおれるところで、そこで思い切り泣いたので、最終は割と落ち着いて観てました。綺麗にまとまりすぎかな、とも思いつつ。
10話までは「死にゆく者の話」だったわけですが、最終話だけは同じ平面の上で向きだけが180度転換して「母親が死ぬという状況に立たされた子供の話」になってしまったわけです。
なるほど、ヤツが号泣したというのも頷ける。クリティカルヒットだな。ポケモン的にいうなら「こうかはばつぐんだ」です。

二日ほど前からあまりに肩が痛かったので、意を決してマッサージへ。
ミヤウチとの待ち合わせがあり、時間もなかったので30分コースを頼んだら、おっさんがサービスしてくれちゃって、いつのまにか30分過ぎており……すまんミヤウチ。10分ほど、遅刻しました。
マッサージはまた行こう……。

というわけで、うちのミヤウチを伴って銀座みゆき館劇場へ。らちゃかん『逆転ライフ』を観てきました。
まあ、出来に関しては予想通りなので、特に記すことはありません。
フジタとシノ、それと舞監の高木さんに挨拶して劇場をあとにしました。
シノには飲みに誘われたけど、さすがに昨日の今日で胃腸もガタガタなので、丁重にお断り。

あと、特筆すべきことはあるかなぁ?
ミヤウチが初級魔術士になりました、とか?