the Destinies

5週も休載したからといって、別段、絵に凝ってるわけではない『HUNTER×HUNTER』を読んで、「ああ、この人はホンモノなんだなぁ」などと思ってしまった次第。

昨夜、ヨモと連絡しなければならなかったのに一向に出る気配がなかった。
電話したら、電車のなかだったので30分後にかけたのに、もう出ない……。どうなってんの。

明け方就寝。
午前中にヨモからのメール着信で一旦、目を覚ます。どうやら、昨夜は泥酔してたらしい。「くそぅ……」と思いつつも二度寝

次に目を覚ましたのはミヤウチからの電話。
モーニングコール、ではなくて用件は今日の台風のこと。今日の稽古は休みにした方がいいのでは、という提案。
そうそう、そう思ったからこそ昨夜のうちにヨモを捕まえときたかったのよ。

なにしろマーゴンちゃんは、東日本に上陸するものでは1951年以降で最大級の台風らしいのだから。
早速、ヨモに確認とって、出演者に「稽古はお休み」メールを送る。ただ、ちえ象さんだけ連絡がつかない……。とほほ。

さて、肝心のマーゴンちゃんはといえば、4時頃伊豆に上陸。
石廊崎で風速67.6mを記録。各地に被害をもたらす。中央線が止まったり、南北線が浸水したりしたらしい。
唯一の救いは足が速くて思ったより速く通過してくれたこと。

えー、うちの被害。
6時頃、瞬間的な停電で、パソコンがとぶ。しかも、OSを再起動した直後にもう一度……。2回かよ。
……暴風雨が落ち着くまで、おとなしく『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でも観てることにする。っていうか、今日からだったのか。
台風情報が常に表示されてたので観づらかった……。

世の中には2種類の人間がいる。
ガンダムにコアブロックを搭載したい人間とそうでない人間だ。

……さて、仕事を進めないと。っていうか、難航中。