餃子

突然、天津飯に「さん」付け。

ヤバいくらいに強風。
天気図を見てみたら、台風波の低気圧……。
当然の如く湘南新宿ラインが遅れ、遅刻。

今日は17時から江古田。
17時入りっていうのは、ちょっと中途半端かな。
16時からなら、昼休みの間に出て江古田で昼食を食べるのですが……。

まあ、それでも風で電車が遅延している可能性を考えて早めに出ました。
すると、運良く電車は走り始めている模様。
しかし、電光掲示板の時刻を見てみると12時代の電車。どうやら2時間半ほど電車は止まっていたようです。

途中、乗り換えのホームで知ってる声優さんに遭遇。
電車の遅延につかまったようで、「現場に間に合わない〜」と焦ってらっしゃいました。
間に合ったのかな?

今日はSky Theater PROJECTが空間製作社さんとともに共同で借りてる事務所が引っ越したそのお披露目会を代田でやるということだったのですが、江古田での仕事は22時あがりの予定。
行けないなぁと思っていたのですが、急遽、予定が変更になって20時にはあがれてしまったので、世田谷代田へ。

訊けば、皆、都合がつかなそうだったのに、急遽いけるようになった、という者が多かったので、ヨモのパワーが作用したのかも知れない。
(あるいは、仕事場の誰かの「早く帰ってFFやりたい」っていう願いを枯れない桜が叶えたのかも?)

事務所ではヨモの発案で餃子パーティが予定されていたそうで、みんなで齷齪、餃子作り。事務所にいた面子はヨモ、ナナヱ、パピコ、ユキオ、ウミノ、トック。
20時から開始予定といいつつ、僕が到着した時にはまだ餃子を作り始めていない模様。
僕も餃子作りに参加しつつ、ようやく準備が整って「さあ、飲もう、食おう」という雰囲気が出たまさにその瞬間に、Samurai no.9の稽古を終えたヒヱダ、グッチ、ちえ象さんが入ってきました。狙い?

まあ、餃子は美味かったです。