三鷹って遠い

昼間はいつものように暮らす。

夜は、『座長祭り2004』へ。
目的は2つ。舞台上での村上さんを見ること、あと、はえぎわのノゾエさんっていう方がどんな人なのかという興味。
……にしても三鷹って遠いね。吉祥寺までだよ、行動範囲は……。
しかも、三鷹の芸術なんちゃらって聞いてたので、勝手に三鷹の武蔵野芸能劇場(三鷹なのに武蔵野とはこれいかに)かな、なんて勘違いしてました。
ヨモは武蔵野市民文化会館だと思ってるし。
正しい目的地は、三鷹市芸術文化センターでした。
……どっちも違いますね、全然。
それというのも三鷹駅武蔵野市にあるのが悪い(正確には三鷹市武蔵野市にまたがってます)。
ちなみに品川駅は港区、目黒駅は品川区、新宿駅新南口は渋谷区に存在しますねぇ(蛇足)。

三鷹市芸術文化センターは、駅から遠いです。
間に合いそうも無かったので駅からタクシーに乗ったんですが、道が混んでてやっぱり遅れちゃいました。とほほ。

「座長祭り」は大衆演劇のパロディみたいな舞台でした。
にしても、拙者ムニエルの座長さん(この方も村上さんって名前ですね)ってすごいですね。
ツッコミっていうのは流れを止めるためにあるのではなくて、流れを円滑にするためにあるんだってことを再認識。

ああ、あと噂のグッチの彼女に会いましたよ、と忘れないうちにおぼえがき。

付記:
Funtaが作詞・作曲をやってるWhiteberryの『信じる力』を購入。
キャプテンガンダムのプラモが付属してました。