平気

思い出溢れ出しても私の元気負けないで……

今日の稽古、由比君としみしみとmakoto君がお休み。
男が別口で三人も休むと、何かあるのでは、と思ってしまうな(笑)

そんなわけでね、あなたのことはすべての稽古も二回目。
でも、今日は女優ばかり……だったので、読み合わせもそこそこに、作品のバックボーンなどを少々話し合ったり。

冬至と春日の高校時代についてはヨモのサイトのここで少しだけ触れている。
ここに今回のメイン登場人物であるところの今野葵も登場しているので読んでみると良いかもしれない。
ここで描かれる春日と冬至は結構、活き活きとしていて、現在の2人とはかなりギャップがある。
それは、2人がこの日記のあと、とある事件に巻き込まれ、以後、ぷっつりと日記がなくなることに起因するらしいのだが、日記がそこまで描かれていない以上、触れるのはやめておこう。

現在、二人が通っている大学は「法徳大学」という架空の大学。
これは「Sky」や「ひとりじゃない!」でも舞台になっているので、それらとは微妙な繋がりがあるのだが、上記の日記も含めると「上々々神アキラ」の連続指切り魔・関田ともぼんやりつながってくる。
まあ、それは今回の舞台の本筋とはあまり関係が無いことなのだけれど、そういう繋がりがあると、やってる方もなんとなくウキウキしてくるね。
そのうち若い頃の鷹野梨花なんかが登場しても面白いかもネ。

双子の保護者的な刑事、追儺に関してはここを参照すると良いかも知れない。