悲しんでいる

寒いね。
風邪ひいてる人も周囲にチラホラ。
お大事に。

……OPの3DCGムービーや、MSVのOPアニメで、あんなにドレッドノートハイペリオンが出てるのに、プレアとカナードが出てこないっていうのはどういう了見なのだろう?

今日の稽古は五反田の文化センター(以下、ゴタ文。ちなみに五反田ボーリングセンターはゴタボー)。
最寄り駅は不動前駅なので、そこから稽古場へ向かったのだが、何故か反対方面から見慣れた人影が。
逆光で顔は見えないけど、あの見慣れたジャージはまさか!
というわけで、迷子一名回収。君は運がいい。

ゴタ文は、最寄り駅は東急目黒線不動前だけど、JR五反田駅からも歩いて行けるので、そこから歩いて来る役者も多いのだが、ちょっと迷いやすいんだよね。

というわけで、一人は迷宮地獄から救うことができたのだが、別の迷子がJR五反田駅からゴタ文をめざし、気づいたらいつの間にか不動前駅に着いていた模様。
うーん、捨てる迷子あれば拾う迷子あり。

そして迷子がもう一人。
大丈夫だよ、とは言ってあげられないけどね。迷わないように軌道修正してあげたいところではある。

……なんて言ってるけどね、僕自身が迷子みたいなもんだ。
出口はいまだ見えない。そもそも出口なんてあるのか?